まるで酒飲みのような題名ですが


そうです!私が酒飲みです!



先程、無事に帰宅しました

竜王IC付近で事故による渋滞で

最初は3キロ40分待ち

的な電光掲示板が近づくにつれ

5キロ60分になり

最後は8キロ70分になった頃に

ナビ子ちゃんが竜王ICで高速を降りろ!とナビするので従ったら

殆どの車が同じ方向へ

みんなのナビも渋滞を避けての指示だったのね

でもそのおかげで渋滞にハマること無く


予定通りの時間で帰宅しました

京都南ICから到着予測60分って出て驚いたけど

ホンマに60分やったわ(笑)

すごいね


さて

諏訪湖サービスエリアをあとにして

とりあえず駒ヶ岳サービスエリアのドッグランで

またまた我が物顔の愛犬達

駒ヶ岳なんて聞いたらどこにおるのかと思うよね

母ちゃんもそう思ったわ



ドッグランから見渡す周囲の山には雪がまだ残ってて

ん~~関西方面へ帰れるのか?

と、ちょっと不安になりました


ここを最後に

日頃でも5時間くらいの留守番経験はあるわけだし

帰宅まで4時間弱だと予測出てたのだ


一気に走破

途中、ライン連絡や

ルート確認に何箇所か寄ったけどね


そして、無事に帰宅しました


まるで何事もなかったかのように酒飲む母ちゃんとくつろぐワンコ達


計算したら走行距離1,132と出た!(笑)

ガソリンは満タンで出発して途中満タンって言っても19リッターしか入らず

ガソリンも残ったまま戻りました

リッター21.5でした

流石アルト君!


寄居サービスエリアと談合坂サービスエリアで車中泊して

カインズ島ヶ崎店でリーフさんのドッグダンス大会の応援して

とても充実した週末を過ごせました


自走で

初諏訪湖

初長野県

初埼玉県でした

走れるもんやねぇとまるで他人事のようです




まだ1歳にもならないフィーちゃんの頑張りや

エル様の難易度高い演技


何よりも運動苦手と公言してるハンドラーのリーフさんのチャレンジ精神に

ものすごい刺激を受けました


行って良かったです


いつか行くね〜

やら

そのうち行きたいなぁ

と言ってるだけでは感じられなかった


感動がありました


また行くね〜

とは簡単には言えないけどアセアセ

遠い関東の地で頑張ってるリーフさん達に胸はって言えるように

練習します!

頑張ります!



また長距離を走りたくなったら行くかも(笑)