たまたまある方から

バロックダンスの勉強も良いよ

と、アドバイスを頂いた


ドッグダンスの参考にしたいという下心もあり(笑)

すぐにその気になるタイプなので

新しく勉強して見ることにしました



その初回のレッスンが今日からでした


第一印象としては

まぁ難しかった


基本的な立ち方や体幹をしっかり鍛えるとか通じるところはあるけど

クラシックバレエとは違う

もちろん他のダンスとも違う


アームスの使い方やお辞儀の仕方が基本的に違う

もちろん衣装がドーンとぜんぜん違うのでその衣装に合わせた動きで踊るのが基本


衣装はこんなのや


こんなの


先ずこの衣装では手が上がらないので

手の位置は低く



そのため

今まで使ったことのない筋肉使ったわ〜


これを着てドッグダンスを踊るわけではないけど

こんな衣装が基本だから

基本からしっかり勉強したいと思います