ディズニーシー♪〜ネバーランド〜 | のんびりDisney &日々の記憶♪

のんびりDisney &日々の記憶♪

夫婦でまったり週末ディズニーを楽しんでいましたが、コロナ禍となってからは、他の楽しみも見つけつつ過ごしています♪ここにはディズニーやドライブや道の駅巡りなどの想い出を綴っています♡


ピーターパンの世界で、一番にしてみたかったことの二つ、


クローバーティンカーベルのお手伝い

クローバーロストキッズの隠れ家レストランを楽しむ


それらを無事に叶えられたのち、




私はさらなる冒険に出ましたビックリマーク




私にとっては、本当に大冒険だったのですビックリマークビックリマーク




『ピーターパンのネバーランドアドベンチャー』へキラキラ




ここによく来てくださる皆さまはご存知の通り、私はある理由から、アトラクションが苦手、さらには席を立ちにくくなってしまうショーも苦手あせる


なので、いつもパークでは、散歩とグリーティングをのんびりと楽しんでいるのです音譜

でも、それは全く苦ではなく、むしろ楽しいのですが…。




それが今回、ファンタジースプリングスに足を踏み入れることができ、ピーターパンの世界に惹かれ、とうとうここまでやってきてしまいましたビックリマーク





いざ!ネバーランドへ!




扉をくぐると、

そこに広がっていたのは、ネバーランドのジャングルでした。



少しだけ不気味な雰囲気のジャングル。




でも、


大きな葉っぱが、薄暗い空に浮かぶ情景がとても綺麗で、幻想的で。

ここ、本当に美しかったです。




ジャングルを抜けると、ネバーランドの冒険へのための、船乗り場が近づいてきます。




そこまでの道のりには、ロストキッズの落書きと思われる絵が、たくさん残されていて、それを見つけるのもまた楽しかった音譜

みんなもここを歩いて行ったのかしら。




ん?これは…

フック船長の気配♪








いよいよボートに乗り込むのですが、冒険へ旅立つ前にピーターパンが現れて、私たちが冒険に出かける意味を知ります。


それは、フック船長に誘拐されてしまった仲間を助けるため。


私たちも、ロストキッズの一員となって、仲間救出のために向かうのですビックリマーク






ボートと言っても、大きな木製のボート、まるで海賊船みたいなボートに乗り込みました。

そして、いざ、ネバーランドの旅へビックリマーク




ここからは、写真はないけれど、とにかく海から空へ飛び立つところがすごかったビックリマーク


「ほんとに飛んだ〜!」って感動しましたキラキラ


空を飛ぶ感動に浸っていたのですが、フック船長が現れて、ピーターパンとの戦いが始まったところで…




急に酔ってしまいましたあせるあせるあせる




3Dメガネを外してみたけどダメで汗

そこから先は、目を閉じて乗っていましたあせる


ピーターたちの声を頼りに、今こんな場面かな〜とか、想像しながら。


目を開けてみると、いつしかロンドンの街の上を飛んでいた!

無事に、仲間を救出して、街に戻ったんですね




私は、途中から冒険できなくなっちゃったけど、大好きな曲、「君も飛べるよ!」を聴きながら、ウルっとしていました。




やっぱり好きな世界だなぁ。

音楽も好き🎵




きっと、もう乗ることのできないアトラクションだけど…

ピーターパンの世界を体験できて嬉しかったですキラキラ







空を飛ぶ…

きっとソアリンもこんな感じなのかな〜って夫に聞いてみたら、飛んでいく感覚はソアリンみたいだけど、ピーターパンの船は動きが激しいそうで。

乗り物酔いしない夫も酔ってしまったと。

私も、乗り物酔いはしたことなかったので、自分でびっくりしました。

歳のせいもあるのかなぁ〜




でも、大好きなピーターパンの世界、素晴らしかったですグリーンハート