ディズニーシー♪〜暑いけどシー散歩〜 | のんびりDisney &日々の記憶♪

のんびりDisney &日々の記憶♪

子供たちが皆成人してからの休日は、夫婦でまったりディズニーを楽しんでました♡コロナ禍となってからは、他の楽しみも見つけつつ過ごしています♪ここにはディズニーやドライブや道の駅巡りなどの想い出を綴っています♡

昨日から8月晴れ


冬生まれの私ですが、子供の頃から寒がりで、冬よりも夏の方が好きでした。

特に8月が大好きだったな。


夏休みの宿題とか、プールとか、家族旅行とか、それに盆踊りや花火大会花火


夏休み、プールから帰ってくると、午後は扇風機だけで昼寝もできたなぁ。


お盆を過ぎれば、ひぐらしが鳴き始めたり、とんぼが空を飛び始めたり…


『遠い夏、息をころし、トンボを採った…』

(「守ってあげたい」より♪)

子供の頃の夏を思い出すときに、かならず頭の中で巡る曲です♪




今の夏の暑さには、だいぶ免疫力も落ちているみたいで汗

早く寝るようにはしているのに、横になってもなかなか寝付けませんあせる

夜更かしの習慣がなかなか抜けないあせるあせる

頑張って早寝の習慣を身に付けなくては。


今朝は、体調の良くないところがあるので、お医者さんに行ってこようと思います。




それではそれでは、前回の続きをクローバー

のんびりすぎるほど、のんびり綴ってます。




奥地を出て、マーメイドラグーンを歩いていると、

夫の好きな、『フランダーのフライングフィッシュコースター』が5分待ち♪

5分て、そのまま乗り場まで行ける時間。

私も、これなら乗れるので、お付き合い♪

パラソルが海の雰囲気船




マーメイドラグーンは、パラソルだけでなく、

街灯も、




そして植物も、海の生き物を表していたりするので、すごいなぁって思ってしまいます。

↑珊瑚に見える葉牡丹に、


カニに見えちゃう植物かに座も。




大きな柳の木も、まるで海藻みたいに揺れているのです♪







マーメイドラグーンから、

アラビアンコーストヘ。









パークの中の、特に大好きな路地裏のひとつが、

ここ、アラビアンコーストにもあるんです♪




窓からは、住人たちの息遣いが、ときどき聞こえてくる。



歩くだけで、本当に楽しい音譜




歩いていたら、また暑くなってきたなぁ。

気になる場所へちょっと寄ってから、ハーバー沿いへ戻ってみることに。




気になる場所とは…

ここ、ファンタジースプリングス




の、入り口ですクローバー




ここに入る招待状がなくても、その素敵なファンタジーの世界感を、ちょっとだけ味わえますグリーンハーツ



緑と花と水辺がいっぱいで、わくわく感とともに、癒しの空間だなぁクローバー




みなさんのブログで何度も見せていただいた、ロックアート。




ファンタジーの世界のキャラクターたちが隠れていました♪




この日は、最初のブログにも書いてあるのですが、アナの戴冠式をイメージしたコーデで♪

で、夫は、白いミッキーTシャツ&白いパンツで、オラフっぽく

「なんとなくコーデ」で、楽しんでました音譜




この素敵なファンタジーの入り口なのですが…

とにかく風がなくて、暑い〜あせる

長くはいられませんでした〜。




このときは、まだ新しい世界へ足を踏み入れることはできませんでしたが、この日、娘夫婦のお陰で、その世界を体験することができたのですキラキラ


が、そのお話はもう少し先になります




今日も、お付き合いくださった皆さま、どうもありがとうございましたクローバー