今年初のビーナスラインドライブの想い出♡① | のんびりDisney &日々の記憶♪

のんびりDisney &日々の記憶♪

子供たちが皆成人してからの休日は、夫婦でまったりディズニーを楽しんでました♡コロナ禍となってからは、他の楽しみも見つけつつ過ごしています♪ここにはディズニーやドライブや道の駅巡りなどの想い出を綴っています♡

やっと、滞っていた、『お出掛けのブログ』を書く気力が戻りました♪




8日間くらいは、


微熱続き

喉の痛み

背中やあばら辺りの軽い痛み

鈍い頭痛(薬を飲むほどではない)

倦怠感


そんな症状が続いていましたが、頭の表面に、なんとも変な違和感が、膜が張ったような感覚がありました。

それがなんとも不快で気持ち悪くてあせる


でも、コロナの症状が出てから10日目にして、倦怠感とともにだいぶ取れていきました。


今は、


鼻の奥の痛みではなく違和感

匂いをあまり感じない


この二つの症状が残ってます。

匂いは、消毒液や化粧水などの匂いをあまり感じなくて、でも食べ物の匂いはわかるんです。

これも不思議。

もともと、花粉症やハウスダストなどのアレルギー鼻炎がある人には、鼻の症状が残りやすいと読みました。

私もほぼ一年中アレルギー鼻炎なので。




でも、みなさんからの優しいお気持ちに、とても救われました。 

花便りを届けてくださったお友だちにも、感謝していますクローバー 


どうもありがとうございましたドキドキ


日にち薬だから、きっと日に日に良くなっていく、とのお話にも希望がキラキラ

いつか、スッキリとできる日が来ると思うので、それまでは焦らずに過ごしたいと思いますクローバー


それにしても、もうかかりたくないコロナですあせる 

暑いけど、まだまだマスク、外せなくなりました。




大好きなビーナスライン、今年初めてドライブしたのは、6月半ばのことでしたクローバー




上信越自動車道で、長野県へ入ると、

美しい浅間山が迎えてくれました。 


浅間山、中腹より下は緑に覆われ、上の部分は茶色の山肌が見えるのですが、それがとっても美しいコントラストになっているのです。

(写真ではわかりにくいのですが)




高速を下りて、町を抜けて山道に入り、しばらく走って行くと、


白樺の群生地が現れます。


この風景を見ると、「ああ、長野に来た〜」って嬉しくなります。




そんな山道で、ビーナスラインへ行く前に、ちょこっと寄り道♪



牧場を眺めながら食べるソフトクリームは格別です♪

この日は、コーヒー味のソフトクリームにしました。

この牧場は、かなり標高が高いため、眺めも良くて、とっても気持ちいいんですクローバー




またしばらく走り、

白樺湖を抜けたら、





ビーナスラインの入り口です♪

雲が、好きな感じ♪




そして、高原は美しい緑になっていましたクローバー




感激しながら走り、

白樺湖と、蓼科山が一望できる展望台へ。




先ほど通ってきた白樺湖周辺がよく見えます。



大好きな山、八ヶ岳の姿もくっきりキラキラ




裾野がカッコいいなぁ。

八ヶ岳の姿を堪能して、




再び車は、ビーナスラインの車山近辺を走って行きます。