安曇野のわさび♡ | のんびりDisney &日々の記憶♪

のんびりDisney &日々の記憶♪

子供たちが皆成人してからの休日は、夫婦でまったりディズニーを楽しんでました♡コロナ禍となってからは、他の楽しみも見つけつつ過ごしています♪ここにはディズニーやドライブや道の駅巡りなどの想い出を綴っています♡

夕べ、『Destiny』というTVドラマを観ていました。


舞台が東京と長野県で、たびたび長野県が映るのですが、昨日の放送では、亀梨和也さんと石原さとみさんが、ドライブして(厳密には逃避行あせる)、そして、車を停めて話をするシーンが、ビーナスラインでしたクローバー

車を停めていたのは、霧ヶ峰富士見台という展望台で合ってますよね?

見覚えありましたグリーンハーツ

ロケ、行ったんですね。


観ていたら、早くビーナスラインドライブに行きたくなりました♪

『ころぼっくるひゅって』さんにもまた行きたいなぁ♡


そんな長野県ドライブの続きです♪




広大なわさび農場を、今度は上から眺められる散歩道があったので、

行ってみることに音譜



黒いシートが掛けられていない時期は、どんな景色なのかなぁ。




雪山も良く見えて、1時間ほどの楽しい散歩道でしたクローバー





トンビの鳴き声にも癒されていました♪




このあと、わさび農場内にあるレストランでランチを♡と、思っていたのですが、まだお昼前なのにすごい行列になっていてあせる

わさび丼を食べたかったけれど断念汗

ソフトクリーム、先に食べておいて良かった〜

売店も並んでいました。

お土産屋さんのレジの列もすごいことに!

でも、わさびだけは買いたかったので、売店の店頭のわさび購入列にだけ並んで、買ってきました♪




わさびは、さっそく翌日の夕食でいただきました。

わさび丼

ドラマ『孤独のグルメ』で、主人公、井之頭五郎さんが食べていた料理で、ドラマで観てからずっと食べたかった念願のわさび丼です♪


それと、わさびの茎を刻んで、ポテトサラダを作り、安曇野のわさびを楽しみました音譜


いつも食べているわさびとは全く違う辛味と風味。

辛すぎない♡

そして、わさびってこんなに爽やかに香るんですねクローバー


安曇野のわさび、とても美味しかったです。

また行く機会があったら、買いたいな〜

そして今度はレストランにも入ってみたいです。




『大王わさび農場』を出る頃には、これから入る車で大渋滞していましたあせるあせる

「早めに行って良かったね」と話しながら、少しだけ北に向かいます。


前方に見えてきた新たな雪山


山が多くて私には判別ができませんが、これは白馬岳かな〜なんて想像しながら走ってました♪

それもまた楽し音譜




ゴールデンウィーク、娘夫婦も長野県へ旅行していて、同じ日に娘たちは上高地にいたのですが、前日には白馬村にも行っていたんです。


娘も雪山好きに笑

↑娘が見せてくれた写真。

ゴンドラからの白馬岳です。

山間の川までよく見えて、ほんと、良いお天気の日に、長野県を訪れることができました晴れ




と、話が逸れました。

北アルプスパノラマロードを走って、通りにあった道の駅へクローバー


わさび丼とかあるのかな、とちょっと期待したけどなくて。

夫は、ざる蕎麦とチャーシュー丼だったかな。

私はカレーライスを。




想定外に、まだまだ時間があったので、寄り道場所を相談します♪




安曇野市から30分ほどで、行ってみたい場所に行けることがわかり、さっそく向かいました。





続きはまた次回へ…




いつもお付き合いくださって、ありがとうございますクローバー