ピンクの世界へ♡ | のんびりDisney &日々の記憶♪

のんびりDisney &日々の記憶♪

子供たちが皆成人してからの休日は、夫婦でまったりディズニーを楽しんでました♡コロナ禍となってからは、他の楽しみも見つけつつ過ごしています♪ここにはディズニーやドライブや道の駅巡りなどの想い出を綴っています♡

ゴールデンウィークが始まりました。

夫はお休みが長いけど、私はカレンダー通りよりも少し少ないのであせる

今年のゴールデンウィークも、日帰りドライブで楽しめたらいいな〜と思ってます。

娘のおうちの庭作りも、ちょっとはお手伝いする予定です。




先日の青い世界と打って変わり、今度はピンクの世界へ行ってきました車






涼しげな青い丘とは雰囲気が全く違いますが、ピンクの丘も圧巻ラブラブ

とても鮮やかで、可愛らしいですラブラブ




ここは、埼玉県秩父の、

羊山公園(ひつじやまこうえん)。


少し見頃は過ぎてしまったけど、辺り一面の芝桜を、まだ楽しむことができましたラブラブ




芝桜の他にも、青いネモフィラや、チューリップの花も咲いていましたチューリップ赤




白くてまんまるな、可愛い花を咲かせているのはオオデマリかな?



その下には、やはり白くて可愛い花の、コデマリもラブラブ

白い花がとっても爽やかで、初夏を感じさせてくれますクローバー




木陰を歩いて行ったら、小さな建物がありました。


ポテくまくんのお家だって♡


家の前には、ポテくまくんが大好きな、秩父名物のみそポテトが飾ってありました♪




羊山公園、いろんなエリアがあり、楽しめました。





このあと、ここから1時間ほど西へ車で走り、行ってみたかった道の駅へ連れて行ってもらいました。


が、長くなってしまいますので、そのお話はまた今度に♪




ここまで読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ