おいしいピクサー♡ | のんびりDisney &日々の記憶♪

のんびりDisney &日々の記憶♪

子供たちが皆成人してからの休日は、夫婦でまったりディズニーを楽しんでました♡コロナ禍となってからは、他の楽しみも見つけつつ過ごしています♪ここにはディズニーやドライブや道の駅巡りなどの想い出を綴っています♡

ピクサーイベント開催中の東京ディズニーシー。
そのスペシャルメニューは、見た目で食べたくなってしまうものばかりです。



一番食べたかったのはこちら♪
nonちゃんちの子とYukiちゃんちの子も狙ってたロッツォのデザート。
ロッツォ色のスポンジの下はぷるぷるのパンナコッタ。

トイ・ストーリーセットに付けることができるデザートは、このロッツォの他にウッディとザーグのデザート2種類もあるので、終わる前に食べに行きたいと思ってます♪

スペシャルセットと一緒に頼んだグラタンブレッド(シーフード)は、
思ったよりも大きくて、そして美味しい〜☆
たしか去年の12月頃に、ここ『カフェ・ポルトフィーノ』で、新しく発売されてんですよね。
これはまた食べたいな♪






ところ変わって、
アラビアンコーストの『サルタンズ・オアシス』



ここでいただけるピクサーメニューは、
ジェームズ・P・サリまん。
サリーの本名に引っ掛けてる名前、そしてサリー色の楽しいメニュー♪

中は、見た目とは違って、やさしい味の具が入っていました。(チキン&コーン)

食べ終わると、
ドアからサリーがのぞいてた♪






こちらも目を惹かれたメニュー☆
リトルグリーンメンとルクソーボールが共演するこのデザートは、リトルグリーンまん。
中にはそれぞれ違う味のクリームが入っているので、何が出るかもお楽しみ♪



リトルグリーンまんが付いてくるピクサーメニュー、
トイ・ストーリー・セットは、



『マンマ・ビスコッティーズ』でいただきました。
この、スリンキーのソーセージパイが美味しかった、




セットのメニューは、それぞれ単品でも買えるみたいなのですが、ドリンクも付くセットの方がお得みたい♪

ミッキー広場に面したテーブル席に着くと、すぐにイベントショー『ピクサー・プレイタイム・パルズ』が始まったので、楽しい雰囲気の中で遅めのブランチできました。





現在アメフロで、その勇姿を見ることのできるマックィーンですが、
マックィーンがゆっくりと走行する通り沿いにある『ニューヨーク・デリ』では、マックィーンのメニューもありました☆
包みからもうカッコいいd(^_^o)




色鮮やか、マックィーンのボディみたいなサンドイッチ♪(すき焼きサンド)

食べながら、表の通りで行われるマックィーンのヴィクトリーラップに遭遇できたら楽しそう♪

Tomoちゃんも言ってたけど、ロックなんだよね、ヴィクトリーラップの曲。
自然にノッちゃう♪

テラス席で、ロックな曲聴きながら食べてみたいな〜♪