クリスマスカラーに包まれる漁師町 | のんびりDisney &日々の記憶♪

のんびりDisney &日々の記憶♪

夫婦でまったり週末ディズニーを楽しんでいましたが、コロナ禍となってからは、他の楽しみも見つけつつ過ごしています♪ここにはディズニーやドライブや道の駅巡りなどの想い出を綴っています♡

遅い時間の更新失礼いたします(^^;;
今夜はスーパームーンなんですね☆ 
パールさんのブログのコメント欄でそのことを知りました。
どおりでとても綺麗な月でした。

月の力を借りて、手放したいものを手放して、今あることに感謝して、そしてまた前に進みたいと思います。






幻想的な奥地の森から、近未来の港へ。
{97504EFC-6E14-4BA9-ABDF-EAFF2ECF2058}
このエリアの一角では、カラフルな光が地面をクルクル回っています。

子供たちも一緒にクルクル回っているところをよく見かけますが、
{F6D1011B-D3C0-4B71-920F-ED4D0886ABE5}
この日は周りに誰もいないのをいいことに、私も光の真ん中に入ってみる♪



気分が上がるね〜これ。
クルクル回りたくなるのがわかるよ〜



ときどき歳を忘れるパークです(笑)



そして、のどかな漁師町へ…



町へ入る前に、まず灯台へ登りました。
{79150FD5-3663-4946-9FD7-1FE323C54AE6}

{70D6ED8F-BECD-405A-AE29-50469DA016F2}
灯台には大きなクリスマスリース☆



そして振り返ると、
{F83EEE73-72BF-4DC5-AD09-BF6E48A652E6}
そこにはケープコッドの町の明かり…




{5A5589FF-12BF-4D43-B1C9-3F0467D5F9EB}
町には、とても厳かなクリスマスソングが流れています。




{E0DEDA1F-4619-4AA2-A483-1A859EBCC668}
灯台を下りて、町へ。



入り江の柵には、クリスマスカラーの電球が付けられています。
{1785AB5E-F376-4C7F-A773-2BEA129ABDD5}

{91FB9A23-1597-463E-821E-51A00A6FA24F}



ピーコッド通りの、樽職人さんのお店がひときわ賑やかで、
{937A84F4-CCAB-41D2-99B4-7E37384AA045}
お邪魔します♪

{530D44F8-083F-460D-8282-205F031C52E5}
Tomoちゃんが先日のブログで、ケープコッドのクリスマスを、「家族で準備したあったかいクリスマス」と記しておりましたが、私もそう感じていました。
同じ場所で、同じように感じていることが嬉しい…



アメリカの、家族で祝うクリスマス☆
まさにそんな風景がここにはあります。




{9B0F4847-CDC2-44AA-9FF3-546F5E49FC5F}

{0830CBA2-61DA-49A4-B0AA-91F5C86D8446}



さて、こちらはケープコッドの一番東側、海沿いのクランベリーロードです。
{99638B07-7DE5-4B44-98A0-E78BDCC100F7}
対岸の、ニューヨークの港が見えるこの場所にも、クリスマスカラーの電球。



この景色を、今度は向こう岸から見るために、
{70D387CB-F37E-48CB-876F-914AA4D9DBCB}
ケープコッドをあとにして、対岸へ向かいます。



コロンビア号の前に来ると、
{12ED0101-D924-4028-975A-DB8E350057CC}
あと15分で、『ステップ・トゥ・シャイン』が始まるところ。
せっかくなので寄り道して、ショーを楽しみました。
{BF96ACBD-EA2E-4923-9E6E-5193A7FDD786}
マックスも一緒にね…♡



可愛いショーを観て、気持ちほっこりしながら、ようやくあの場所へ。



{6682FF97-077B-4DB9-AAC7-6711DC020EFA}
ガス灯通りから、高架橋に沿って左へ曲がると、その景色は見えてきます。



つきあたりまで進むと、
目の前に広がるのは、ケープコッドのクランベリーロードの光り。
さっきまでいた場所が見えます。
{2A55FDAD-65AF-409E-B833-A95ED158B2E1}
柵に取り付けられた、クリスマスカラーの電球の光りが、水面に揺れていました。



SEAの中には、心に残る場所がいくつもあるんですが、この場所もそのひとつです。



二年前のクリスマスシーズンにも、ここから見た景色を載せたのですが、そのときにパールさんがまるで計算されたような景色みたいですね、って、そして、ママうさぎちゃんさん(現在はお名前が変わっております)は、ナイアガラみたいと称され、一緒にこの景色に感動してくださいました。
{09868608-68E7-4E2A-9204-BA564A5CE5A9}
あのときよりも、すっかり暗くなってしまっていたけど、再びこの景色を、パールさんの記念の日にお届けしたいと、朝、パールさんの御結婚記念日のブログを読んだときから思っていて…

この日の最後に行ってみたのです。
私もまた見てみたかったし☆






この日は素敵な素敵な散歩Dayになりました♡
そして、長かった散歩日記に今日もお付き合いいただいて、ありがとうございました(*^^*)