今回ご紹介するのは、コーヒーチェーン「スターバックス」にて1月18日(水)に発売された「フォンダン ショコラ フラペチーノ」。


昨年末に登場した「抹茶玄米茶 もち フラペチーノ」に続き、新年一発目となる新作フラペチーノは、まさにバレンタインシーズンである今の季節にぴったりなチョコレートが主役となる限定ビバレッジ。

チョコレートスイーツ「フォンダンショコラ」をイメージして作られたとのことで、スタバオリジナルのガトーショコラに、ダークモカパウダー、
ミルク、氷をブレンドしているそう。
カップの底と、仕上げにベイクドチョコレートソースが使用されていて、
飲み始めから飲み終えるその瞬間まで、
チョコの味わいを堪能できるようになっております◎
そのため、余韻もばっちりチョコフレーバー!
何よりこのカップ越しに見える、チョコ感ばっちりなビジュアルがたまらんですね...!


前回ご紹介したドーナッツディップを、
チョコクリームドーナツで楽しめてみたら、
これまためちゃうまでした...!

スタバに行かれる際は、
ぜひチェックしてみてください!