先日、同じ日に発売された「抹茶玄米茶 もち フラペチーノ」をレポートしましたが、すっかり抹茶玄米茶の味わいにハマってしまったこともあって、ムースティーラテもオーダーしてみることに。



抹茶玄米茶とミルクを合わせたラテとなっていて、ホイップクリームと抹茶ムースが
トッピングされています。
焼き餅の味わいが楽しめるフラペチーノとはまた
テイストが異なり、抹茶玄米茶の風味をより
ダイレクトに感じられる一杯という印象。

仕上げに振りかけるホワイトチョコレートパウダーのやさしい甘さも、よきアクセントになっています◎
この寒い季節ですし、
ホットっていうのも嬉しいポイントですよね!



さらに、同日登場した
「抹茶クリームドーナツ ¥275」をディップして食べると、より美味しさがアップ!!
ドーナツの甘さがラテに、
ラテの風味がドーナツにそれぞれ伝わることで、
どちらもより美味しくなっちゃうのです...!
これはぜひ一度、試していただきたい
おすすめの食べ方です◎
サイズ的にそのままドーナツを突っ込むことはできないため、一旦半分に割ってからディップするとよいかと!
スタバに行かれる際は、
ぜひチェックしてみてください!