今回は、12月13日(火)にコンビニエンスストア・ローソンにて販売がスタートした、高級チョコレートブランド「GODIVA(ゴディバ)」監修の新作スイーツを4種まとめてお伝えさせていただきます!

私きょん。が実際にいただいた各商品の感想をまとめておりますので、購入を検討される際、ぜひ参考にしてやってくださいませーっ!

1.GODIVA ショコラボンボローニ

今年めちゃくちゃ話題となっていたイタリア発祥の郷土菓子「ボンボローニ」が登場!
公式情報によると、"オレンジピール入りのチョコ生地にベルギー産チョコを使用した生チョコレートを注入"とのこと。
今年いろんなボンボローニを食べてきましたが、
チョコ生地ベースのものは初めまして。


ボンボローニと聞いて、正直もっとチョコレートがとろんと溢れ出してくる感じを想定していたのですが、それはなかったですね...。
ただ、これは冷やしていたからという可能性があるのでなんとも言えずですが、生チョコ感はばっちり感じられるので、生チョコがお好きな方には刺さるはず!個人的には、中のチョコよりも生地の風味が好みでした◎

商品名:GODIVA ショコラボンボローニ
価格:235円(税込)

2.GODIVA ショコラドーム

おやつにぴったりなサイズ感が嬉しい、上品なチョコパンといった印象◎
ベルギー産チョコ入りのペーストを生地とクリームに配合し、パンにチョコクリームとチョコチップをサンドしているとのこと。ちなみに表面がキラキラして見えるのは、シルバーシュガー。


チョコの風味がかなり濃厚で、食感が異なるチョコチップとチョコクリームのメリハリがある口当たりも◎そこまで甘さが強いというわけでもないので、個人的には朝菓子としてたべるのもありかぁと。

商品名:GODIVA ショコラドーム
価格:235円(税込)

3.Uchi Café×GODIVA 
マカロン(ショコラ&フランボワーズ)

ついに登場しましたね、マカロン!
フレーバーは、ショコラとフランボワーズの2種類。
ショコラマカロンは、フランス産のチョコレートを使ったガナッシュクリームをサンドし、カカオニブで食感をプラスされております。
噛み締めるたびに、さくっしゅわっ、
と溢れ出す上品なチョコの風味が超絶好み!
驚いたのは、何よりその食感。
専門店レベルの歯触りに感動です...。

そして、もう一方のフランボワーズ。
フランボワーズを使ったガナッシュクリームがサンドされていて、アクセントにフリーズドライの苺をプラス。これまた、なんとも上品なお味で、
調和の取れた甘味と酸味のバランスに、
思わずうっとり!
価格面だけを見ると、躊躇してしまうかもですが、個人的にはそれ以上の価値があるように
感じました!

商品名:Uchi Café×GODIVA 
マカロン(ショコラ&フランボワーズ)
価格:549円(税込)

4.Uchi Café×╳GODIVA 
クラシックショコラリース

フランス産とベルギー産、2種類のチョコレートが贅沢に使用されていて、ガトーショコラ生地をベースに、ホイップクリームとチョコレートクリーム&チョコレートホイップがトッピングされています。
その上に、コリッとした食感が特徴的なカカオニブやグラサージュなどが散りばめられていました。


つまり、チョコの風味に
全振りしたケーキということ!
これは、チョコスイーツ好きにはたまらんやつですね...!大きさもひとりで食べられるサイズ感なので、最後の一口まで食べ飽きない、
本質的なチョコレートのおいしさをありとあらゆる角度から伝えてくれる一品でした◎

商品名:Uchi Café×╳GODIVA 
クラシックショコラリース
価格:516円(税込)

以上4点となります!
毎度のことですが、
どれも期間限定での発売となっておりますので、
あらかじめご留意を。

ちなみに、今回私きょん。が特におすすめした商品は「マカロン(ショコラ&フランボワーズ)」です!
気になられている皆様、ぜひ、お試しあれーっ!