今回ご紹介するのは、12月13日(火)にローソンにて販売がスタートした「Uchi Café×GODIVA マカロン(ショコラ&フランボワーズ)」。


高級チョコレートブランド「GODIVA(ゴディバ)」とのコラボ商品なのです。ゴディバとのコラボは一ファンとしても毎回楽しみにしているのですが、
私が知る限り、マカロンは初めてな気がする...。
いや、
今までもあったのかもしれないけど
、少なくとも私は初体験!
今回4商品がラインナップしているのですが、価格的な意味で行くと、全商品のなかでもっとも高級なのです...!その価格、なんと549円(税込)!
そうなのです、ワンコインじゃ購入できないのです、このマカロン。

ただ、ビジュアル的な点でいうと、かなりの高級感なんですよね!"価格を先に知ってからでは?"という意見もあるかもですが...。

フレーバーは、
ショコラとフランボワーズの2種類あり、
ショコラマカロンは、フランス産のチョコレートを使ったガナッシュクリームをサンドし、カカオニブで食感をプラスされております。
噛み締めるたびに、さくっしゅわっ、
と溢れ出す上品なチョコの風味が超絶好み!
驚いたのは、何よりその食感。
専門店レベルの歯触りに感動です...。

そして、もう一方のフランボワーズ。
フランボワーズを使ったガナッシュクリームがサンドされていて、
アクセントにフリーズドライの苺をプラス。
これまた、なんとも上品なお味で、調和の取れた甘味と酸味のバランスに、思わずうっとり!
価格面だけを見ると、躊躇してしまうかもですが、個人的にはそれ以上の価値があるように感じました!ローソンに行かれる際は、
ぜひチェックしてみてください!

商品名:Uchi Café×GODIVA マカロン(ショコラ&フランボワーズ)
価格:549円(税込)