コンビニエンスストア・ローソンにて
12月6日(火)に販売がスタートした
「苺の冠雪ショートケーキ」。

そういえば、去年の今頃もローソンのショートケーキって販売されていなかったかな、と思い遡ってみたところ、今からちょうど一年前に
「絹泡クリームの苺ショート」という商品名で
販売されていたようですね!
さらにその前は「絹白クリームの苺ショート」だったようで、どれも実食しており、ネーミングこそうろ覚えですが、美味しかったという記憶だけはしっかり残っております...!
ってことは、そりゃあもう今冬も間違いなしでしょ!





ってことで早速買って参りました!
"冠雪"というワードがぴったりなビジュアルが◎
毎度のことながら、ローソンさんのネーミングセンスって、ほんと秀逸ですよね。
いちごもどどん!と乗っているのもポイント。


一人で食べることができるホールケーキのような感じで、比較的小さなサイズ感ながら、
その中に詰まった美味しさは格別!
なめらかな口当たりといい、
ふんわりとした食感といい、
とろけそうな甘さといい、お世辞一切なしで、
だいすきな味わいです◎
ローソンに行かれる際は、
ぜひチェックしてみてください!

商品名:苺の冠雪ショートケーキ
価格:397円(税込)