今回ご紹介するのは、4月5日(火)にローソンより販売がスタートした「Uchi Café Spécialité 綺白(きはく)バニラケーキ」。



ローソンのスイーツブランドである「Uchi Café Spécialité(ウチカフェスペシャリテ)」シリーズより発売された本商品。
今まで「密醇バターサンドラムレーズン」や「深聖ピスタチオケーキ」といった、個性的なネーミングをしたスイーツが多数登場してきましたが、個人的にはどれも大当たりだったので、このバニラケーキもやっぱり気になるところ。
発売日当日早速買って参りました!




ご覧ください、白く輝くこの美しいビジュアル。
"綺白"というワードは初めて知りましたが、"綺白だわ〜"と思えるから不思議。
ベースとなるスポンジケーキにクッキーナッツを敷き、その上にバニラガナッシュ、バニラムースを重ね、アラザンをプラス。まさか、アラザンをトッピングしたコンビニスイーツが発売される日がくるとは...!
いよいよ、パティスリーレベルのクオリティですね。



開封したときにす〜っと漂ったバニラの香りから、きっと風味もしっかりバニラなんだろうなとは思っていたのですが、思っていたよりもずっと風味強め!これはバニラ好きにはたまらない味わいですね。クリーミーでなめらかな口当たりながら、クッキーナッツやアラザンの食感も合わさって、メリハリもばっちり◎
ぜひ一度ご賞味あれ〜っ!

商品名:Uchi Café Spécialité 綺白(きはく)バニラケーキ
価格:税込300円
販売場所:全国のローソン
(店舗、地域により取扱いのない場合もあり)