今回ご紹介するのは、2月22日(火)に販売がスタートした
「かじるあまおう苺バターアイス(棒)」。


発売されるたびに完売が相次ぎ、"買えなかった"という声がSNSで散見されるほど大人気の「かじるバターアイス」に待望の新味登場!しかも、しかもですよ、なんとその新味というのが、あまおう苺なのです...!苺スイーツラバーとしては、是が非でも食べたいやつ。製造元である赤木乳業さん、ありがとうございます!


早速朝から購入してきました。ちなみに、私きょん。が手に入れたのは、最寄りのローソン。店舗によっては取り扱いがないかも知れませんが、少なくとも大手コンビニチェーンにはあるとは思うので、ぜひ探してみてください。


パッケージだけではなく、牛さんまで苺仕様(?)になっているではありませんか!赤を纏うことで、急に高貴さを増してきましたね...!


"あまおう苺果汁100%使用"の文字に心が躍ります。


アイス本体もしっかり苺色をしています。
表面にちょこちょこ見られるのは、苺の果肉ですね。


バター7割あまおう3割くらいかなと思っていたバランスが、見事に真逆!どちらかというと、あまおうアイスにバターを混ぜ込んだという表現に近い気がする。と感じていたのも束の間、食べ進めるとバターの味わいが勢いを増してきて、
最終的にはピタッと調和。
爽やかなあまおうの風味と濃厚なバターの余韻が心地いい、そんな一本でした。

商品名:かじるあまおう苺バターアイス(棒)
メーカー希望小売価格 180円(税別)
発売場所:全国