こんばんは( * ॑꒳ ॑*)


さくら🌸むすび


いえなが きょうこです✨





この世に生まれてきて


一番初めにもらうプレゼントって


私は  なまえ♡♡ なんじゃないかなぁ


と思っています(*^^*)




あなたは、ご自分の名前って好きですか?




私は小さな頃は、あまり好きじゃ


なかったのです٩(ˊᗜˋ*)و





というのは、小学校とかの宿題で


自分の名前の由来とかを調べてくる


みたいなの、あるじゃないですか?




母に聴いたところ


母「尊敬する先生がいて、その娘さんが


      恭子さんと言って、すばらしい人なの。


      だから、その名前にあやかってつけたの」



子ども心に、それって嬉しくないなぁ


どうせなら、私を見て「恭子」という


名前が似合うと思ったからくらい


言って欲しかったと思ってました⸝⸝> ̫ <⸝⸝ ︎





それは子ども側から見た勝手な思い込みと


氣がつくのには、長い年月が要りましたが


今なら、自分がいい♡♡と思ったものを


つけたいという想いも理解出来るなぁと


思うのです( * ॑꒳ ॑*)




自分が口にする言葉が


自分の好きなものや人にちなんだものだと


自分も嬉しくなるんだなぁとわかってからは


自分の名前が好きになりました♡





そして、日本語の奥深いのは


音だけでなく、漢字で意味も広がります。


私の場合


恭という漢字は恭しい


↑うやうやしいと読みます。


それも、小学生の私には


よく意味がわかりませんでしたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬ




こうやって不幸は、勘違いから始まると


いう事を実体験しました。




物事って狭い角度から見ちゃダメですね。




ちなみに私


龍体文字を使ったお名前鑑定なども


やっております( * ॑꒳ ॑*)


ご興味がある方は、それってなぁに?


とお氣軽に声かけてくださいねぇ♡♡




ぼくの名前はたま🐈だよ

覚えやすいでしょ( *¯ ꒳¯*)




うちのねこ🐈の名前の由来は



その当時、認知症が始まり出してた



義母が、わかりやすい名前にしようと



つけました٩(ˊᗜˋ*)و






私も母と似たような事をしてましたね(笑)



要は、その名前を呼ぶ時に



愛着を持って呼べればOKなんだと



思います(*^^*)





大好きなあなたと私が



今日も笑顔で過ごせますように🌸




#さくらむすび🌸
#しあわせの花びら
#いえながきょうこ
#スピリチュアルカウンセラー
#審神者カードリーディング
#龍氣勾玉鑑定
#龍体文字のお名前鑑定
#八大龍王カードリーディング
#龍体文字メッセンジャー
#神社ツアー
#龍神さま好きと繋がりたい