おはようございます( * ॑꒳ ॑*)


さくら🌸むすび


いえなが きょうこです✨




本日のテーマである


伝わり方




なのですが、以前こんな事がありました。






年長児の担任をしている時に



来年以降は、小学校に上がるし



自分で登下校したりする時もあるので



防犯意識の話を



わかりやすく話したのです。




こんなイメージで〜



↓↓↓警視庁よりお借りしました。








例え話のところで



「キャンディ🍬やお煎餅‪🍘‬くれるって



   言っても、知らない人に付いていっちゃ



   ダメだよ」



と話し、親御さんからも言われてる子もいて



うんうんとうなづく子がほとんどの中



「大丈夫٩(ˊᗜˋ*)و   私



   キャンディやお煎餅は嫌いだから



   行かな〜い。



   チョコレート🍫だったら行く〜」と



言う子がいて、こちらの予想を上回り



すぎて、目が点になりました٩(ˊᗜˋ*)و



たぶん、私だけでなくクラスメイト含めて



「その答え ありかぁぁあ」



思ったとは思います。





その子はひねくれて、わざとそう言った



訳でもなくて、純粋にチョコレート🍫なら



いいんだ♡♡と思ったみたいです。






その時に思ったのは



大人の望む答えをしなかった子どもに



えっ?と思うのではなく



伝え方、工夫しようと思った次第でした。





こちらのビジョンのみで話している事が



相手に伝わってるかどうか?なんて



わからないものだから(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)




そして、どんな答えでも伝えあえる



関係性っていいなぁσ̴̶̷̤ . σ̴̶̷̤ ♡と



思いました🌸





青い空にぽっかりお月さま





大好きなあなたと私が



今日も笑顔で過ごせますように♡♡






心の中に必ず何かが残る



伝説の講演会✨



↓↓↓仲間の方が分かりやすい



サイトを作ってくれました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)



残りの講演会数も少なくなってきています。







群馬講演会のスタッフを



させていただきます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)



東日本ラスト講演会✨



ぜひ、みなさまと感動を分かち合いたいです🌸







#さくらむすび🌸
#しあわせの花びら
#いえながきょうこ
#スピリチュアルカウンセラー
#審神者カードリーディング
#龍氣勾玉鑑定
#龍体文字のお名前鑑定
#龍体文字メッセンジャー
#神社ツアー
#龍神さま好きと繋がりたい