おはようございます( * ॑꒳ ॑*)


さくら🌸むすび


いえなが きょうこです✨




さて、本日のテーマである


自分にも相手にもひと手間かける



ですが、現代を生きる日本人って



忙しなく生きてると思うのです(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”




忙しいという字は、心を亡くす



言われるのは、正しくそこなぁと思います。





そして、情報化社会だからこそ得る



効率的なら方法、考え方なども



山盛り溢れてますよね。





○○した方がお得。



○○をしないなんて、もったいない。



等など、魅力的な言葉はたくさんある中で



果たして本当にそれは必要?


なのかなぁという疑問に



ぶち当たったのです。





わかりやすい例えで言うと



我が家は口ぐせが忙しいから仕方ないよねと



言って、外食や買ってくるものを



食べる事が、結構多かったのです(>_<)




すぐ近くにファミレスやコンビニがあると



自分の中に、勝手に安心感を作って



まぁ いいっかと、ご飯作りを



便利さに流されて、手放しがちだった



のです。




本来、ご飯とかを作るのは好きなハズなのに



人って便利なものに囲まれてると



ついつい、そちらに行きがちになりませんか?





自分で作ると、手間も時間もかかるけど



自分の身体の中に入る食材を知り



買い物したり、どういうメニューが



いいかなぁと考えたり、自宅で食べる



安心感などが生まれてくると思うのです。





一流シェフのような食事を作るのは



無理だけど、自分の身体と心が喜ぶ



食事は、自分で作った方がいいなぁ♡♡と



思っています☆。.:*・゜




そして



自分を大事にする事は



そばにいる誰かを大事にするにも



繋がるので、シンプルにひと手間かける



喜びを持って生きれるといいなぁと



思っています(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)





まだ茶色くならないどんぐりらしいもの




大好きなあなたと私が



今日も笑顔で過ごせますように♡♡






心の中に必ず何かが残る



伝説の講演会✨



↓↓↓仲間の方が分かりやすい



サイトを作ってくれました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)



残りの講演会数も少なくなってきています。







群馬講演会のスタッフを



させていただきます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)



東日本ラスト講演会✨



ぜひ、みなさまと感動を分かち合いたいです🌸







#さくらむすび🌸
#しあわせの花びら
#いえながきょうこ
#スピリチュアルカウンセラー
#審神者カードリーディング
#龍氣勾玉鑑定
#龍体文字のお名前鑑定
#龍体文字メッセンジャー
#神社ツアー
#龍神さま好きと繋がりたい