昨日も今日もお天気が良くて、体調も良かったので
鹿児島観光してきました!
もちろん、無理しない程度に

昨日は、お昼から【かごしま近代文学館】へ
「向田邦子の随筆」という企画展があったので
入場料300円  お安い

かごしま近大文学館
かごしま近代文学館とかごしまメルヘン館

向田邦子の随筆

向田邦子の本って読んだ事がなかったのだけど、興味が湧いて来た
今度読んでみよっと

そして、隣のメルヘン館も楽しそうだったので、行ってみました
こちらは、600円也。絵本原画展でした。
残念ながら今の私には、メルへンの世界は合いませんでしたが、
絵本好きな方は皆さん大喜びな感じでした。
私も昔は絵本好きだったんだけどね
またそのうち、興味が戻ってくるかな

メルヘン館

「島田ゆか」さんと「ユリア・ウ"オリ」さんが描く
バムとケロ、ぶた(SIKA)のぬいぐるみ

その後は、城山公園を散歩してきました。
近代文化館の横にある階段を上がって行くと
城山公園の山道があり、展望台まで行けます。
展望台まで1キロ。桜島を見ながら上っていく感じです。

城山公園


そして、今日は仙巌園へ行ってきました
大河ドラマの【篤姫】が撮影されていた場所だそうです。
私は、見ていませんでしたが
とてもきれいな所でした
かなり広いし、お花もちょうど見頃で良い感じで
2時間近くゆっくり過ごす事が出来ました。
お茶もしましたけどね
桜島もしっかり拝めます

仙巌園

桜が咲いていてとても綺麗でした

さくら@仙巌園


仙巌園から歩いて5分くらいで磯の浜へ行けて、
バスはそこからでも乗れるということで、桜島を違う場所から
見てみようと行ってみた 良かったです
30分ぐらいぼーっと見てたな 海も静かだったので
とても良い感じでしたこのコースはお奨め

磯の浜

【磯の浜からみた桜島】


帰りは、バスを水族館で降りて、【かごっま温泉】に
行ってきました!今回2回目の温泉
1回目は、オンコロジーセンターから近い【霧島温泉】
どちらも、昔ながらのお風呂屋さんって感じです。
どちらもかけ流しなので、身体に良さそうです
もう1回くらい別の温泉に行けると良いな~

というまたまたお気楽な2日間のご報告でした。
旅行ブログみたいになっていますが、治療中です 何か
だって、至って元気なんですもの


ランキングに参加中です。
↓クリックをお願いしま~す


にほんブログ村