久々の錦帯橋&山賊 | ・:*:・さるるん日記・:*:・

・:*:・さるるん日記・:*:・

日々の出来事なんかを のんびりとなんとなぁく更新していこうかなぁ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

明けましておめでとうございます賀正
とはいえ、もう2018年になって10日ちかくが経ちましたニヒヒ



年末は弟家族が帰省してて、バタバタと忙しくも
楽しい日々を過ごしておりました(*'∀`*)v
いつもは、じいちゃん・ばあちゃんとでのんびり過ごしてるから…汗



年末にすごい久々に岩国に行って来ましたアゲ
(さるるんsao☆、短大が岩国だったので、
昔は毎日通ってたのになぁ好



今回のメインの目的は『いろり山賊』に行くこと!
以前、『秘密のケンミンショー』に山賊が取り上げられてて、
広島出身ではない義妹&甥っ子が気になってたのよね顔
さるるんも長い間行ってなかったから行きたかったしね好
因みに弟はまだ帰省してなかったので、
義妹、甥っ子、さるるんの3人でのお出かけですくるま5ぱふん

山賊の前に、錦帯橋にも行ってみましたこれ


初めて『シロヘビ博物館』にも行きました。
ってか、昔からあったんだろうか???

あと、鵜飼の鵜の小屋もありましたビックリ
昔はこんなのなかった!      はず…



錦帯橋から山賊に移動くるま5ぱふん
ちょっと早めに。と思って、6時過ぎくらいには
行ったんだけど、すでに注文の列が出来てました呆然
けど、甥っ子ちゃん  ご希望の炬燵席も確保でき、
席についてからは思いの外スムーズに料理も来てよかったですハート


さるるんsao☆は、(私の中では)定番の  山賊むすび、
山賊うどん、餃子を注文ぺろっ
山賊焼は義妹のを少しもらいましたニヒヒ

義妹も甥っ子も楽しんでたみたいで、
うん。行ってよかったハート
…と、ひとりで満足しておりますニヒヒ



で、年明けは毎年恒例の宮島への初詣祈るぴんく。


なんと!    この時、家に財布を忘れ…
初詣に小銭だけ握りしめて行った。という
新年早々やらかしてしまいましたショックおやじ。

車の運転もしてもらい、お昼もごちそうになり
弟夫婦に感謝キラキラ  です顔

お天気もよくて、大鳥居もキレイだったし、
大聖院からの景色もやはりキレイでしたアゲ

ただ…    義妹とさるるんは、新しくできたスタバか
どこか景色を見ながらお茶をハート    と、思ってたんだけど、
弟に却下され、どこにも寄らず宮島をあとにしましたガーン
(今度、夏には弟抜きで、女二人で宮島行くぞ…)



まだ、先週のことなのに、もうかなり前のことのよう…
こんなカンジで今年もあっという間に過ぎるんだろうか…

今年も、めいっぱい楽しんで楽しんで、
そして、しっかり働きたいと思いますニヒヒ

みなさま、今年もよろしくお願いしますハートハートハート