蒲苅島まで… | ・:*:・さるるん日記・:*:・

・:*:・さるるん日記・:*:・

日々の出来事なんかを のんびりとなんとなぁく更新していこうかなぁ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

昨日はさるるんsao☆おじいちゃんの49日の法要と
納骨でおじいちゃんの故郷の蒲苅島まで
行って来ましたくるま5ぱふん

おじいちゃんがよくしてた話は、
出兵してた頃の事と、子供の頃の島での事ぴんく。
おじいちゃんの大好きだった故郷です。


とてものどかな集落です。
さるるんはここに来るのは数回目汗
片手で数えるくらいしか来たことない汗
けど…      ここからの景色、好きだなぁキラキラ


もともと、昨日の天気は雨の予報雨
だったんだけど、予報がハズレてむっちゃいい天気sun
海もとてもキレイでしたハート




法要・納骨を無事に終えて、帰りに食事にsao☆
島の中にある『かつら亭』というお店に行きました。
店内にいけすがあって、魚がたくさんきゃー
久しぶりに、こんなに立派ないけす見たわむふ~


島だし、こんないけすがあれば
注文するのはもちろん海鮮キラキラ
さるるんは、海鮮丼を頂きました。
もちろん、美味しく完食ですぺろっ



お腹いっぱいだったのに、帰りの道中
藻塩アイスまで食べちゃいましたニヒヒ




これからは、きっと今までより
訪れることが増えるのかな?!

島の楽しさも見つけつつ、
おじいちゃんに会いに行きたいと思いますぴんく。