Dance Central | きょんのたわごと

Dance Central

先月買ったXbox360のKinect(キネクト)、いつもなら相方がゲームが欲しいなんて言うものなら文句ブーブー言う所なんだけど、今回はこれダウンに釣られてOKを出してしまったんです。


きょんのたわごと-dancecentral


Dance Central:日本では発売されてなて、日本のXBOX360でも作動するアジア版をゲット。

キネクトは体全体の動きをセンサー?カメラ?でキャッチする仕組みで、Dance Centralはデモンストレーションと同じ動きをして点を稼ぐゲーム。

解りやすい説明はこちらダウンダウン   
5年以上もブログをしてるのにYouTube貼りつけるのって初めてかも!!普通の編集画面と違って結構面倒なのねあせる



曲によってレベルが違うし、それぞれの曲でも3段階でレベル設定が出来るので、徐々に体を慣らしていけるのがいい。また、二人で点数を競いあったり、体重を入力したらどれだけカロリー消費をしたかもわかるの。30分もすれば汗ダラダラ・・・・。

夜のウォーキングが億劫になっていた今日この頃、これで運動不足解消チョキ

ReidyさんがハマってらっしゃるZumba(アタシって人に影響されやすい…)もキネクトからソフトもでていて気になったんだけど、日本のXBOX360で作動するか不明だったし、デモンストレーションが影絵でイマイチだったのでDance Centralに決めたの。

因みにこちらがZumba Fitness Video Gameダウン



実はこれが結婚1周年のプレゼントでした。ロマンチックのかけらナッシング。でも二人で楽しんでるからいっか。