相性が悪いのは季節じゃないのかしら? | なんなのっ?(姑同居ストレス日記)

なんなのっ?(姑同居ストレス日記)

意地悪な姑と同居して丸7年。息子は大学生になりました。不仲夫婦に突然現れたネコとの生活が今の私の癒しです。

お久しぶりです。

結局、体調の悪さは続き

咳がいつまでも治まらなくて

風邪を引いたと内科で出された薬をのみだしてから2週間。全く良くならず耳鼻科に行きました。

鼻も喉も検査したけど、きれいな状態ですと。

ひどい風邪を引いたと思ってくださいとのこと。

抗生剤を出されて1週間、やっと治まりました。


いやー、長かった!

3週間、辛かった。



でね、

実は、風邪を引いた瞬間というか、分かってるんですよ!


その日は、元同僚とランチに行ったんですが、ちょっと遠いお店で、彼女が車を出してくれたんだけど。

乗ったら、彼女すごい鼻声で。咳払いもしてて、『ごめんね、花粉症がひどくて。きにしないでねー』と言われたんだけど、いや、気になりますよ。


で、彼女とのランチは

 『この後時間ある?』と、いつも二次会のお茶に誘われるんだけど、そこからがいつも長くて実は結構疲れるのです。

内容も、嫁ぎ先のいろいろで複雑なんで、なんと返事したら良いものか?って感じ。


で、終了したら、身体がおかしい。これはヤバイやつ?と思ったら、その夜発熱((〃´д`〃)) 朝には下がったのですが。

翌日から、3週間。ひどい風邪を引きました。


彼女のせいにしたくはなかったけれど、

昨日偶然会ったら、またひどい鼻声で。。


そしたら、私もまたまた鼻声に(|| ゜Д゜)


いやいや、昨日から気温も下がってるし、とも思うんだけど。


なんか、彼女と相性悪いのかしら?



また、ランチ行こう!とノリノリで誘われたんだけど、どうしようか?どう断ろうか、悩み中。



とにかく、もう体調崩したくなくて

免疫サポート?のサプリ飲み始めました(笑)


 

 

☝️これの、お試しの980円のがあるよ!