とりあえず謝りなよ | なんなのっ?(姑同居ストレス日記)

なんなのっ?(姑同居ストレス日記)

意地悪な姑と同居して丸7年。息子は大学生になりました。不仲夫婦に突然現れたネコとの生活が今の私の癒しです。

ホットビューティーペッパーから

ギフト券が贈られてきました!


最近、まつ毛パーマをたまにかけるようになりまして、

初めてのサロンに予約をいれました。


口コミを読むと

評価が良いか悪いか。。


まあ、大丈夫だろうと

楽しみに行きました。


3/2  13時30分⏰


大人の常識として

10分前に到着。


ん?

あれ?


住宅街にある自宅兼サロン。


お店の玄関も窓もロールカーテンが閉まってるし、明かりもついていない。


自宅にも誰もいない様子。


電話をするも、近くにおりません、の音声案内。


どうしよう?帰ろうか?


と思ったら、

オーナらしき女性が車で帰ってきた。🏠️🚗💨


駐車場から自宅玄関に向かう姿に


『すみません』と声をかけると

顔も見ずに

「いま、開けますからえー


はあ?ポーンポーンポーン


お待たせしてすみませんじゃねえのか?


店のドアも鍵を開けただけ。


はあ?ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

お待たせしてすみませんじゃねえのか?


 私『こんにちは。

    1時半に予約してました』


  「はい、大丈夫ですか? 」


なにが?ゲッソリゲッソリ

お待たせしてすみませんじゃねえのか?ムキームキームキー



『普通、お店で待っていませんか? 』


「両替に行ってたんですえー


はあ?

『もう、いいです』


ここで、この人に施術してもらっても

イライラが続くだけ。

お金も払いたくない。


ホットペッパービューティーの口コミで

散々に書いてやる!!


と、帰ってきてしまいました。



しかし、ホットペッパービューティーの予約のページでは

ご来店なしになっていて

口コミさえも書けない。

キャンセルにもなってなくて、私が悪いみたいでなんか悔しいえーんえーん



あんな横柄な客商売の人、見たことないわ。

10分遅れたら、遅刻料金500円て書いておきながら、予約時間前に留守にするなんてありえないと思うんです。

口コミで悪く書かれていても、お客さんが悪いくらいの言い訳も載せていたしね。


近い訳じゃなかったので、

ただのドライブになってしまいました。