ちょっとリズムが。 | なんなのっ?(姑同居ストレス日記)

なんなのっ?(姑同居ストレス日記)

意地悪な姑と同居して丸7年。息子は大学生になりました。不仲夫婦に突然現れたネコとの生活が今の私の癒しです。

元日の能登の大地震に

昨日の飛行機事故。。


今年は悪いことが続くのだろうか?


被災された方々、お見舞い申し上げます。



わたしのお正月、3日目。


ゆずが帰省しています。


お久しぶりのゆず登場ですが。

元気ですよ。

はい、健康です。

先月インフルエンザになりましたが

支援物資など不要で

1人で復活いたしました。

治り際には具だくさん味噌汁を作って体を温めたらしいです。



身分は学生ですが、

あっ、うん。

あの。

はい。。


ってところです。

その辺も、その内、話題にするかもしれないし、しないかもしれません。



で、帰省中、昼間は家にいて夜は

友達と出かけるんですが


2時過ぎに目が覚めたら

まだ帰ってなくて

それから眠れなくなってしまいました。


3時になり

4時になり、



寮長が雨戸を開け出した頃に

やっと帰宅。


それに気づいたナッツ猫が起きて

必死で寝せようと

→最近赤ちゃんを寝せるようにベッドの中でトントンなでなでヾ(・∀・`*)して寝せつけるワザを身につけたのですチョキ


しましたが、全く寝る様子もなく

こっちの必死さが伝わり引っかかれると言うえーん


そして、1人運動会が始まり

寮長に怒鳴られる案件ですので

☝️旦那がいないときは下から大声出すのよね、いるから今日は黙ってたけど。


また、必死に寝せようとして引っかかれるという負のループに。。



部屋を温めたら、また寝ました💤


こうして、ゆずの帰省は嬉しいけれど

ちょっとリズムを崩されるのよねショボーン


私も、箱根駅伝復路スタートまで寝ます。