旦那に文句ある人だけ聞いて!! | なんなのっ?(姑同居ストレス日記)

なんなのっ?(姑同居ストレス日記)

意地悪な姑と同居して丸7年。息子は大学生になりました。不仲夫婦に突然現れたネコとの生活が今の私の癒しです。

さて、10月になりましたね。


この家での生活も
あと半年となりました。


早くスッキリとしたいものです。



昨日は携帯代の引き落とし。

うちは、ファミリーなんちゃらで家族一括での支払いとなっております。
(一般的ですね)


請求額のお知らせは
旦那宛にくるわけなんですが

口座の管理はワタシがやっており、

しかし、請求額は絶対に伝えてきません。



ですから、今月はおいくら万円なんだよ?
イライラドキドキなわけです。


で、毎月毎月、予算額を遥かに越える額なわけ。


旦那のd払いのせいで😡🔥


なのでね、ワタクシ
支払いを別請求にすべく、手続きをして参りました( ・`д・´)


絶賛会話のない夫婦ですので、
それをいつ言おうかと
いや、会話したくないしな…と迷っておりまして


昨日、旦那が飲み会だったので
ラインしてやりました。


毎月、請求額がわからず困っています。
予算額を遥かに越えています。これ以上支払いは困難です。来月末分より私は、個人で支払うことにしましたので、よろしくお願いします。



その返信が

弁当を作らないから、毎日d払いで昼メシ買っています。文句あるなら弁当作ってください。


はいっ、出ましたっ!
私のせいにするやつっ!



はあ~?!Σ( ̄□ ̄;)

弁当作ってた時から
この状況なんですけどー。

てか、弁当代月5万とか考えられないんですけどー。



あのね、弁当は猛暑の中、
車に置いたままで(⬅バカの極み)
腐った臭いがした…とかで
作らなくていい。って言ったのそちらですけど。


猛暑前まで、作っていましたよ。

その前からだろうが、d払い激しかったのは!!


はい、文句は死ぬほどありますが
会話はしたくないので
スルーしたいと思います。