ご訪問ありがとうございます

高校生の息子につきあって
でかけた地元の本屋さんで
直感で買ってしまいました




まだ一番上の娘が中学生だった
かれこれ6年以上も前ですが
主人が『身体性表現障害』になり
仕事に通えない時期がありました

過剰なストレスが要因で
しびれ吐き気などの
身体的症状が現れ
日々の生活を
自分ではコントロールできなく
なってしまったのです

最初に身体的な症状から
始まったためこの病気だと
わかるまで本人も家族も
本当にツラい日々が続きました

私が心理の学びに興味を
持ち始めたのも
この体験が少なからず
影響していると思います

この本から何か気付きが
あると良いなぁ🎵