まさかパニックなんてなるなんて思わず🙄

カウンセラーになるなんて予想せずニヒヒ


人生って何がどうなるかなんて

自分もわからない〜🌈




パニック障害専門・心理カウンセラー

きょんです愛飛び出すハート

 

プロフィールはここからみれるよんハートのバルーン




本当、世の中は

コントロール不可能な

予期せぬことの連続だったりする。


パニックになったのだって、

そんなの想定外笑い泣き笑



不意に怪我をしたり

病気があったり

天災があったり


どうにもできないことも存在しているんだよね。


てか、

どうにもできないことだらけ泣き笑い



でも、その

天の定めのような

どうにもできないことを


どうにかしようと


病気があったら嫌だ

何かあったら困る

と心配をするから



悩みは解決しないし、

膨らむ一方なんだなぁと思う。



以前の私は

病気になったらどうしよう

地震が起きたときに1人だったらどうしよう

家族が死んだらどうしよう

通り魔にあったらどうしよう笑い泣き

みたいに、


コントロールできない

未知のことを心配することで

忙しかったニヤニヤ泣



心配が悪いわけじゃなく、

不安になったり、

警戒することで

予防したり対策ができるからね電球キラキラ



ただ、


過剰であることが問題で照れ


過剰に不安になることは

自分を苦しめる


のですチーンうずまき


ですですw




5日ぶりに外に出たー!🤣



久々にお外出て、

ご飯を美味しく食べられる体が

嬉しすぎる〜😭


って感動して

もりもり食べましたニコニコ飛び出すハート




和食って最高🤤

日本人に生まれてよかったーwww





コントロールできないこと、


どうにもならんことを、



握りしめるのを終わりにして



そこに執着するのを手放して




今、生きてる自分

を感じたらいいよねニコニコ飛び出すハート


だって、それが全てだもの🥰





妄想の不安に悩まされて過ごす時間も


今、この瞬間を感じながら過ごす時間も




おんなじで、

そして限りがある。




有限な時間を

どう使うか。



あとどれくらいの時間が残ってるか。


それは誰もわからないんだよね。



でも、どんどん減っていくことは事実。




これからの残りの時間を

未知の不安や

どうにもできないことを

コントロールしようとする悩みに使う??



不要な不安や執着はどんどん

手放していこうニコニコ💕



目線を少し変えるだけ🤏💕

癖をちょっと変えるだけ🤏💕

 

image