パニック障害専門・心理カウンセラー

きょんです愛飛び出すハート

 

プロフィールはここからみれるよんハートのバルーン



自分に許可する選択が一択のみ!

だと、

これしかない!となって行き詰まる。



ねばならない一択!って

自分にも負荷がかかるよね。



だって、

絶対やらねばならない

とか

絶対行かねばならない

みたいな時って


めっちゃプレッシャーで

それだけでハカハカしてこん?滝汗うずまき


できなかったらどうしよう

できなかったらご愁傷様🙏チーン。

てなるし、、、。



絶対的ここだっ!

って時ももちろんあるけれど

心の余裕と自分への負荷を分散させるためにも


『Aでもいいし、Bでもいい』


くらいの選択を作ってあげるといいなと

思ってます愛


そうすると不必要に

そこにエネルギーが集中しないから


逆に気楽にできちゃったりするニコニコ



子供が作った作品て全部愛らしい♡



絶対行かなきゃ!頑張らなきゃピリピリ

って自分に圧をかけてる時と


行ってもいいし、行かなくてもいいむらさき音符

の時の

メンタル状態って

ぜっんぜん違うと思うんだよねお願い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



いつも予定に振り回されて

頭から離れられない絶望

って人は


行かなくても死ぬわけじゃあるまし

ま、どっちでもいいよね〜グラサン

くらいの

自分にエネルギーの抜け道をつくってあげると

意外と気楽に行けたりしちゃったりしちゃうかもよんちゅー❤️❤️❤️



⚠️あ!ここポイント。

この話って

ねばべき女(男)になってる時の話ねニヒヒ


自分に選択を用意しといてあげると

心の負担が軽くなるべよって話です真顔



ならば、

いつでもこうしたらいい訳じゃなくて、

だってそしたらいつだって

行かなーい!

やめたっぴ〜!

ってなるじゃん?w


怖いのやだもん無気力ドチドチしたくないもん無気力


でももう1人の自分は

本当はそれを望んでないわけじゃん?


〇〇へ行けるようになりたい!

〇〇ができるようになりたい!  

って思う自分だっているんだもの。



だから、


例えば

ここに行くと決めたり

この日にやると

自分で決心した事は、


決行するのみグラサン❤️



だって、自分で決めたことは

意識では不安で緊張しても、

気づかないくらいの無意識の場所では

ちゃんと覚悟ができてるもの🩷



ってことで〜

ほいじゃ〜


明日から三連休じゃん。

みんな何するの?ニコニコ


楽しんでね〜🩷




サムネイル

パニックgirls' talk 第2段♡
今月もお話し会を開催します🍨!
⚪︎2/22 10:00〜12:00
⚪︎ZOOM開催
⚪︎参加費 3,000円

girls' talkご参加された方から

ご感想を頂きました💓










​みんなで話そ🩷気軽に参加してね🧸🧡

サムネイル



 

image