8月27日

(朝の体温) 37度台

ホテル療養の時にあらかじめURLで案内や入所時もたくさんのプリント類をもらいましたが、その中に医師によるオンライン診療というのがあったのです。

ずっと夜中に38度台の熱が出るし、ついに持参した病院の薬も無くなり、パルスオキシメーター(酸素飽和度)の値も95~96だし、看護師さんに「病院の薬が無くなって不安なのでオンライン診療を受けて薬をもらいたい」って言ったのです。

 

そしたらその答えが・・

 

看護師さんが言うには、「結局病院からもらっていた解熱剤や他の薬を飲んでもずっと高熱が続いてますよね。コロナに効く治療薬は無いんですよ。」って・・

 

 

言われるまでまったく気づかなかった・・

病院の薬が効いてると思っていた・・

そうか・・熱が下がらなくても診療はなく、結局、個人の治癒力に任せるしかないんだ・・

(現在は抗体カクテルが基礎疾患のある方などを中心に行われるようになりましたね)

 

それに、「現状、医師によるオンライン診療はしてないし、診察しても薬が届くのは2週間後だ」って言われました。

なんやろ・・お粥にしても、オンライン診療にしてもできないものを書かないでえーん

 

家から持参したバファリンAの解熱剤を飲んどけばいいって言われました。

看護師さんは熱や咳よりも私のパルスオキシメーター(酸素飽和度)の値が95~96がずっとなのでその方が気になるそうです。

何か持病がありますか?って聞かれましたが、小さい頃は心臓に不整脈や気管支が弱かったけど、特にないと答えました。

肺に深刻なダメージを与えるのがコロナで、息苦しさで急変するので、95の値が続くようなら連絡して欲しいと言われました。

 

 

たまたまネットニュースで、40歳代の基礎疾患の無い軽症女性が前日まで熱が無く咳と少しの息苦しさだったが急変して翌日亡くなる。。というのを見て未知のウイルスのコロナってホントに怖いな・・って思いました。

 

 

 

朝ごはん

 

昼ごはん

 

夜ご飯

 

 

8月28日

夜中に熱があったので家から持参したバファリンAを服用しました。

 

コロナになって10日間熱が続きましたが、朝の体温が36度台になりました!(夜は微熱になりました)

なに・・バファリンA最強なのか!?笑い泣き

こんなに平熱って楽なんだ・・って感じました。

でも相変わらず臭覚・味覚障害は続いていますし、少し咳が出て来ました。

 

旦那はホテル療養中もパソコンでリモートの仕事をして28日に退所しました。

 

国の基準として。

原則、発症日(症状が出始めた日。無症状又は発症日が明らかでない場合は陽性確定に係わる検体採取日)から10日経過し、かつ、症状が軽快(解熱剤を使用せずに解熱し、かつ、呼吸器症状が改善傾向)後、72時間経過したときは療養を解除します。

 

コロナの熱のピークは8~9日みたいです。

コロナは10日経つと人に感染する力が無くなるそうです。

 

私の場合はまだ解熱剤を使っているので退所にはなりません。

長いホテル療養で熱も出るし、臭覚・味覚障害でお弁当は食感しかわからないので食欲もわきません。

想像以上にメンタルもやられますが、じっと耐えるしかありません・・

 

そんな時にはチングちゃん達とのラインや家族とのラインのビデオ通話で気持ちを上げてました^^

 

チングちゃん達から頂いたinゼリーを飲んで過ごしていました。

娘がお伊勢さんの最強お守りだからと貸してくれました。

 

 

朝食は8時、昼食は12時、夕食は18時頃で館内放送が入ります。

1階ロビーにマスク着用して受け取りに行きます。

 

朝ごはん

 

昼ごはん

いつも半分もお弁当は食べれないけど、食感が良くて初めて完食できました!

 

夜ご飯