みなさん~ただいまグッすごくすご~くお久しぶりです!!

 

 

私のこと覚えてますか~!?ニコニコ

最終更新からもう半年以上も経ちました笑い泣き

iPadのパスコードや書き方を忘れてしまって・・もうボケたのかと思いました・・・笑い泣き

 

みなさんはお元気でしたか??

いりこ家は色々ありましたよ~~。

ほんとは嬉しい事から報告したかったのですが…最近家族4人全員コロナ感染し、今も後遺症が続いている状態なのです。。

ありがたい事に・・私のブログに毎日のように訪れてくれてる読者さんや、隠れ(笑)読者さんもたくさん未だに見捨てずにいてくれていますよね^^

このブログは嬉しい事、悲しい事、怒った事、楽しかった事をみなさんと共有できたらいいな~って思って始めたブログですので、いりこ家のコロナ感染体験記を書いてみなさんにもほんとにコロナはしんどいので知ってもらえたらいいな・・と、まだ後遺症があって更新もゆっくりになりますが、勇気を出して書きますので読んでくれたら嬉しいですニコニコ

 

 

 

いりこ家は大阪府在住の4人家族です。(いりこと旦那はアラフィフ・娘は21才の大学4回生・息子は20歳の大学3回生です。 旦那は週のうち3日は在宅ワークで2日は会社に行くという感じで、娘と息子は夏休み中ですがバイトも無くがっつり引きこもり中。) 昔からの読者さんなら知ってくれてると思いますが、家族仲は良い方だと思います笑い泣き いつも誰かが喋ってます。

 

 

最初の異変は8月17日です。

旦那が夜に熱と咳が出ると言ってきました。

コロナ感染の心当たりはないし、扁桃腺になったと・・

世間ではコロナが27府県で過去最多感染、40都道府県で感染爆発状態の頃でした。大阪では毎日2000人以上感染していました。

こういうご時世なのでコロナじゃないか?と疑い旦那のご飯は2階の旦那の部屋で食べてもらい、2階のトイレと洗面所は旦那専用にして、1階には降りてこないで~状態にしました。

 

 

8月18日

旦那の熱は朝も昼も平熱になり、本人はもう治ったと言っていましたが、なんとなく食事は2階の旦那の部屋で食べてもらっていました。

旦那は嫌がりましたが娘がコロナの検査を旦那のかかりつけ医で受けるように説得しました。

旦那のかかりつけ医に朝に検査予約がとれたので安心していると・・

夕方から旦那が38度超えの熱を出しました。(でも普通に食欲はあるんです~)

 

 

8月19日

旦那の熱は37度台になっていましたが、息子がなんか・・朝に熱っぽいと・・測ってみたら37度あり・・正直、あっ・・コロナに違いない!家族全滅になるな・・って思いました。 

なぜなら、旦那の異変がある前日の8月16日に旦那と私と娘で車で食料品の買い物に出かけて旦那が飲んでいたポカリを私も飲んだ・・ガーン

そして、18日の夜中にコンビニの新作🍜ラーメンを私と娘と息子でまいう~~と仲良く分け合って食べた・・ガーン

 

旦那がかかりつけ医に息子も熱があるから検査して欲しいと言うとOKが出たので2人で車で行きました。

しばらくしたら旦那から電話があって2人共「コロナ陽性」と言われました。

昼に2人が帰ってきてΣ(゚Д゚)びっくりしたのが、医院から言われたのが保健所からの連絡を待っていて欲しいと薬も出なかったと言われました。

なんで医院は薬をくれないんだ!!私の頭の中には??しかありません。

 

お昼には旦那は37度台、息子は39度超えの熱が出ましたアセアセ

医院が薬をくれなかったので息子に家にある「タイレノール」という解熱剤を飲ませました。

 

あ・・・これは私と娘も熱が出るのは時間の問題だ~今日??の事を保健所に詰めておかないとと。。

私ね、絶対保健所は崩壊状態だと思っていたんです。大阪なんて感染爆発状態なのに保健所からの連絡なんていつになるかわからないと・・

 

でね、自分から保健所に連絡入れたんです。

問い合わせすると、今までは保健所が次の指示とか濃厚接触者とか洗い出して判断していたけど、今は感染爆発状態で回っていないので保健所の判断を待たずに自ら検査を依頼してくださいと・・

医院が薬をくれなかった件は、医院は大阪市と委託契約しているので今は医師の判断で薬を出すべきだと言われました。

 

そのことを旦那のかかりつけ医に伝えて、翌朝の私と娘のコロナ検査と旦那と息子の薬をもらえる事になりました。

 

保健所にパルスオキシメーター(酸素飽和度)←血液中の酸素の量を計るための医療機器の貸し出しも依頼しました。

 

細かく部署が分かれてるから、こういう問い合わせとかをしているとほんと疲れるんですよね・・もやもや

なんだかだるくなってきて頭の芯もぼーっとしてきて夜に熱を測ると37度台が出て、

娘も37度台、旦那は38度台、息子は40度近くで家族全員が夜に熱が出ました。

 

めっちゃ元気だったのに突然熱が出て、あっという間に家族全員感染です。

デルタ株は感染力が極めて強いです。1人が8人うつすと言われ水疱瘡クラスだそうです。