みなさん^^ あんにょんですニコニコ

前回の答えからです(爆)

旦那が息子の二十歳の誕生日にケーキを買ってきましたが、

このケーキを見た息子の反応は・・

 

  

 

答え・・無言でしたーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして無言で🕯ロウソクの炎を吹き消してましたグッ

柱たちが描かれたチョコは食べるのがもったいなくて今も冷蔵庫で保管していますゲラゲラゲラゲラ

 

息子は「呪術廻戦」派なんです(笑)

この前漫画を大人買いしてきました。チュー

 

 

息子がスノボに行ってる時にこそっと私と娘も読んでもう・・より「呪術廻戦」にハマりまくりで・・ホントに最高に面白いです!0巻も出てるのでそれも読んで欲しい~^^

 

 

 

呪術廻戦はアニメでも見てますが、「京都姉妹校交流会編」の時にどっかで見た景色だなぁ~って・・びっくり

これ、清水の舞台じゃない?って娘と話していました。

 

 

ね~!清水の舞台でしょ(爆)呪術廻戦ファンは聖地巡礼してください笑い泣き

去年の12月に、いりこ家はちょうど出かける用事があったので清水寺にちょこっと寄ってきました!

そしたらなんと!「今年の漢字」を発表してるじゃないですかー!

初めて生で見ました!!

 

世界遺産の京都清水寺

 

 

 

 

 

 

いりこ家が以前ブログで「今年の漢字」を予想してたのを覚えていますか?

『コロナ禍の「禍」 三密を避けるの「密」 疫病の「疫」 鬼滅の刃の「鬼」 』

4つとも入ってましたね(てか、みんなそう思いましたよね・・(*^^))

 

第1位は「密」、2位「禍」、3位「病」、4位「新」、5位「変」、6位「家」、7位「滅」、8位「菌」、9位「鬼」、10位「疫」。

 

 

 

今年(2021年)は前向きな漢字になるような世の中になって欲しいですね!!

 

清水寺は縁結びの神様でも有名ですよねラブラブ

 

 

 

 

奥に行くと芸能の神様もいらっしゃるんですよキラキラ

 

 

私の三次元の推したちがコロナ禍でも生き残れるようにお願いしましたチュー

 

 

京都駅も清水寺も凄く人が少なくて、「音羽の滝」(千年以上前からとぎれることなく流れ落ちる清らかなお不動さんの霊水)という参拝客でいつもごった返すスポットがありますが、誰も人がいませんでした。

 

みなさんにパワースポットのおすそ分けですキラキラ

右「延命長寿」、真ん中「恋愛成就、縁結び」、左「学業成就」

 

「今年の漢字」の発表もあったので、清水寺には生中継やテレビ局が来ていました。

私はこんな感じで1人でインスタ映え~みたいな写真撮影してウハウハしていましたが、、

 

 

ふと後ろを見ると、インタビューを受けてるおじさんのその後ろで、、

こんな感じで固まって動かない娘がいました。。

 

 

 

 

うわっ・・テレビに映ってるのに・・

娘に「何で、固まってたん❓」って聞くと・・

お昼に食べた牛カツが重くて吐きそうなのを我慢してたらしい・・

 

 

清水寺で吐いちゃなんねーーぞ!とビニール袋を持たせて早々に清水寺を後にしました。。

 

 

そんな娘は(笑)大学3年で就活の真っ只中です。

大学2年の頃は普通に企業に行ってインターンシップへの参加をしていましたが、コロナ禍になり、インターンシップの相次ぐ中止、大学自体がオンライン講義になりました。

今年になってからは自己分析や業界研究・リモート面接・大学での就労説明会・ビューティ&写真講座などなど・・リモート+実施でも動いていました。

 

この前家でインターンシップのリモートに娘が参加していたのですが、それを知らずに隣の部屋で息子と窓とか全開にして布団干したり、掃除機したりダニの話で盛り上がってたのですが、娘のパソコンが全部声を拾ってたみたいで・・

インターンシップに参加した学生たちがパソコンの画面上で我慢できずに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!って笑ってたそうです笑い泣き笑い泣き

 

 

3月からは就活が解禁されて本選考が始まります。

就活で本選考に応募した企業の数は平均で20~30社らしいです。娘が何社応募するのかわかりませんが、オンラインでの就活がメインになりそうです。

 

 下半身はパジャマ姿だったりする・・

 

いりこ家は色々なオタ活を楽しんでいますが、一番大切なのは家族ですので、娘の部屋を面接仕様に替え、スマホは電波が弱いので私のパソコンは娘に渡して、生活音もあまり出さないように娘の就活に全面協力です。

なのでブログはいつか、またね!です~おねがい

 

 

今、思い浮かんだだけでも・・他に気になること・・

音符オリンピックは開催されるのかな??⇒チングちゃんから教えてもらいましたが、日本政府はやる気満々のようです。祝日が移動されてるので要チエックです。⇒ ここから

 

音符ワクチン接種の順番が回ってきたら・・ワクチン注射が怖くて今からどうしょうかビビってます。。絶対一人では怖くていけない・・えーん

 

音符息子の延期になった成人式をそっと見に行こうかなお祝い

 

音符日プ2の11人は誰が選ばれるのかなルンルン

 

音符「呪術廻戦」が映画化もされないかな~キラキラ「鬼滅の刃」の遊郭編が楽しみだ上矢印

 

音符息子も娘も運転免許が欲しいと言っている・・そうなると新車?でフル装備(ドライブレコーダーとか・・もうね、あおり運転の映像をニュースで見るだけでドキドキする)で保険に3人となるとおいくら万円かかるのかしら・・笑い泣き

 

音符安心してライブに行けるようになるのはいつかな?三次元の推したち頑張れ!

 

 

再開してすぐですが、新年の挨拶ができたので良かったです。

みなさん~元気で!ほんとに健康でいてくださいね!

いりこ家はみなさんの健康と就活生を応援します!!

少々落ちてもくじけないで縁がなかっただけです!カメラ越しでも頑張って立ち向かってください筋肉

 

 笑笑 いつか、またねバイバイバイバイ