みなさん あんにょん!

 

みなさん、今日は私の愚痴を聞いて欲しいです。。

 

 

昔から前回のような記事を書くと私に当たり散らす人が現れてきます。

 

酷い時はアンチ呼ばわりしたり、人格否定や侮辱をしてきます。

 

 

私のブログは約10年近くになりますが、ずっとこのスタイルで何も変わっていないです。

いいものは「イイね!」って皆さんと喜び、悪い事は一緒に怒り、何事でも共有して楽しんできたし、少なくとも私の読者さんは理解してくれていると思っています。

 

 

10年近くやっていると色んな事がありました。

嫌みを言われて吐いたり、全身に蕁麻疹が出たり、巨大なストレス湿疹もありました。

 

究極だったのは、前のブログの時に脅迫されて金銭を要求された事です。

その時は地獄の1ヶ月でしたが、娘が一生懸命法律の事を調べてくれて力になってくれました。

アメブロに相談すると弁護士に相談してくださいって言われたのです。

 

地元の弁護士さんに相談して、その時の優しい対応に凄く救われました。

怖くて心配で何度も電話してもいつも大丈夫って励ましてくれました。

 

その時期に色々法律の事を調べていた娘が法律に興味が出て、大学は法学部へ進んだのである意味役に立ったのかもしれません。

 

弁護士さんはブログを消す必要はないと言ってくれましたが、その人が見てチェックしてると思うと恐怖で大切な「めっちゃスキ超新星」という前のブログを消してしまいました。

 

後でわかったのですが、その人はいろんな人にクレームをつけて金銭要求をしていました。

その時に人の怖さも思い知ったけど、法律のプロの弁護士さんに最後まで助けてもらって立ち直る事ができたのです。

 

 

だから私の中には「臭い物に蓋をする」という気持ちは起こりにくいです。

犯した罪も彼らの人生の一部だから罪状がどうなるのか最後まで追って見届けたいです。

綺麗でも、汚くても、引退しない限り見守って行きたい。

なぜならファンだから!

 

 

 

ブログは自分の気持ちやその時思った事を書くから、万人受けしない事や反感を買うこともあると思います。

 

 

だから私はナーバスな記事には毎回ではないですが、折に触れて「追っていくので大丈夫な人だけ来てください」「辛くなると思うから来ない事をおススメします」などと伝えています。

 

 

でも中には、わざわざアクセスして読んで勝手に腹を立てて、悪意のある言葉を言ってきます。

 

 

 

それでもスルーすればいい事なのですが、この一文はスルーできなかった。

 

「オンリーじゃないならファンじゃないし、アーティストにとって失礼だし価値がない

そういう人を認めない」

 

人の応援の仕方や気持ちに優劣があるの?

どうやって決めるの?

 

 

 

10年近くブログをしてきて少しは耐性もついたと思うし、他の誰かによってブログを阻止されたくないです。

でも、刃のような言葉にはやっぱり傷つくし、吐き出したくなります。

そんな時はまた吐き出させてください。。

 

 

 

私は「アンチ」でもないし、「元」でもない、現役のこの人たちのファンです!

ずっとプロフィール欄に書いてるのを貼り付けます。

「元ワナワン全員! ソンモ&SUPERNOVA好きです!
NIK・JO1・ORBITを応援しています!
娘はJO1・ORBIT・ジニョクさん 
一番好きで大切なのは家族(笑)
日々の出来事やLIVEの参戦記録も書いて行きたいです^^」

 

 

P.S あ・・二次元オタクも追加しなければ・・

「鬼滅の刃」の次は「呪術廻線」が来るそうですよ。