うたた寝からの本気睡眠。
中途半端な時間に目覚めて、汗だく。


朝は普通の時間に目覚めたり。


倦怠感が強すぎて、動き出すのに時間がかかります。
お墓参りがもうすぐなので、掃除しなきゃなのに…


午後から集中して掃除。


いつもの掃除より細かく掃除すると、
あ〜普段サボりすぎ、、、って思ってくる。


それと同時に、なぜ私だけが掃除?
何でも放ったらかしてるの他の人なのに?
なぜ誰も手伝ってくれないの?


悲しくて涙が出てきました。


やる、やる!って口だけなら、何も言わないで欲しいし。


食事の支度をしても、
「あ〜ちょっと出てくる」って…早く言ってよ。


また波がきました…


私はいつまで家族に縛られて、
自由に出かけたりすることが出来ないんだろう?って。


お友達と頻繁に食事へも行けない。


私には、もう自由はほぼないんだろうな。
生きてる意味あるのかな?って。