眠くて眠くて…


仕事へ行ってからは、忙しすぎて眠気は飛びましたが、
お昼休みに眠ってしまったら…眠気復活でした。


それからというもの、集中力が途切れてしまいました。


今日はイライラは少なく、比較的穏やか。
それでも耐え難いことは起こります。


上司の振る舞いに限界を感じ、話すことをやめました。


昨日、税理士の先生からの宿題をメール回答しました。
先生…そのメールで心配になり電話してきてくださりました。


「また喧嘩しました?」


「正解です。バレました?」に、
先生は笑いながら「文面から溢れてましたよ。」と。


社外の方にバレるような文面なのは、反省です。
恥ずかしいことですから。


でも、でも、心配してくれる人がいるって…嬉しいことです。


明日は病院ですが、
忙しいので診察時間ギリギリに飛び込みます。


病院であっても、ゆっくりお休みできないことが、
ちょっとだけ辛いな…と思うことがあります。


仕事優先の毎日、これでいいのでしょうか。