眠れないどころか、眠気が強すぎる夜でした。


クーラーは身体がしんどくなるので、扇風機。
適温で眠れたのですが…目覚めると汗だく。


それも頭だけ。


眠ったはずが、妙に疲れてしまいました。


仕事はバタバタ。
着実にこなしていき、少し楽になれました。


同僚たちのお手伝いもして、
同僚たちの愚痴も聞いて、
今日はフル回転。


少し残業になってしまいましたが、気分も穏やかめ。


…が、一瞬にてガタ落ち。


Hさんから会社に電話がありました。
「〇〇さん(新しい同僚)どうですか?
       昨日相談受けたんだけど、今日も行きましょうか?」


昨日Hさんが会社に来ました。
そして、半年もやっていた業務のことが分からないと、
10分足らずで帰っていかれたそうです。


それがナゼ?今日も来て何をするんでしょう?


不快な気分を押し殺して、
「いえ、解決済みなので結構です!」が精一杯。


「遠慮なんてしなくていいですよ。近くに居ますから。」


はぁ?遠慮なんて一切していませんが?
歓迎されるとでも思ってるのかしら?


その後というもの、帰宅してからもずーっと不快です。


身体が疲れきっているのに、
心まで疲れきってしまいました。