大切なのは過去を嘆く今よりも今を変えようとする未来への意思 | kyoko's blog

kyoko's blog

日常ブログ

昨日録画してたリセットっていうドラマをみたんだけど

46歳の三人の女性が主人公で

一人は同級生と結婚して旦那さんやお義母さんや子供のことで悩んでる人

独身でバリバリ働いてる人

お水の世界にずっといながらももう男の人に相手にされない人


三人は高校の同級生で親友だった

ある時謎の男性が現れて

「17歳に戻れるなやり直したい?」

って聞かれる。

迷いながらもやり直すと決めた3人は今の記憶があるまま17歳の時に戻る。

それぞれ人生をがらっと変えてやり直すことにする

再び46歳になったとき、過去に戻った日時に決算日があって、一度だけやり直す前の自分に戻れる。

果たして3人はどうするのか・・・


って話なんだけど、私も半年前はやたらとあの時に戻りたいってすっごく思って、自分の行動とかに後悔があったけど

今の私は過去に戻りたいとは思わないわぁと思った!

都合いいわぁw


戻るとしたらもっと自分に素直になって、一番大切なものにもっと早く気づいてたらって思ったり

(今の記憶があってならね)

でも、今それに気付けて幸せなのはそれまでにいろんなことがあったからなんだろうなって思うし

いろんな人との出会いで失敗したり後悔したりいっぱい見てきて経験してきたからなんだろうなって思うから、やっぱり後悔はないんだなぁ・・・


仕事も。その時々はつらいなぁ・・・とかやめたいなぁとか思ってたけど、耐えなかったから気づいた自分の弱さも甘さも、耐えたから得た自信もあるし

戻ってやり直したいとは思わない。

むしろ仕事をもう一回やり直すとかやだっ(笑)



この前mixiをやめるときに、昔のメッセとか日記を読み返してて、今の彼とたぶん喧嘩したときだと思うんだけど

思わずにやけてしまうのがあったんだよねw


当時は私超絶素直じゃなかったから、たぶん本当に些細なことで私が一方的にプリプリしてたんだけど

それに対してのメッセににやけながらもジーンときてしまいましたw

たぶん、今私が幸せだなぁと思うのもこういう彼のおかげなんだって痛感したw


歴史・・・長いなぁとしみじみ


気付けてよかったことがたくさんで

素直になってよかったことがたくさんで

「大切なのは過去を嘆く今よりも今を変えようとする未来への意思」

だなぁと。

少し先に嘆くような今じゃなくてよかったと思えてるようにしたいね☆


これから先も色々見失いたくないなぁと色々考えさせられるドラマでした☆