2024.5.8 


大谷選手の本塁打記事は、しばらく休みます。


◯5月6日、大谷選手が第11号ホームラン、メジャートップに。




ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手

5月6日(日本時間7日)


◇ドジャースタジアム

マイアミ・マーリンズ戦


レギュラー打順・2番指名打者(DH)で先発出場。

この試合で今季11号ホームラン、3試合連続で本塁打を記録。


ドジャースでもトップ、メジャー全体でもトップ、9部門1位の成績。


大谷選手初回の第1打席、いきなりバックスクリーンへ飛び込む特大のアーチ。


飛距離441フィート(約134.4メートル)

打球速度107.6マイル(約173.1キロ)


2回の第2打席は見逃し三振、4回の第3打席で強烈な右前打を放ち、3戦連続のマルチ安打マーク。



疲れを知らないのか。

敵地のトロント、フロリダからの連戦を終えて、この絶好調ぶり。


やはり、世界一のスーパースターです🤭




大谷選手実使用ユニフォームが高額落札に!

MLB公式サイトのオークションで出品。 


ドジャース・大谷選手の実使用ユニホームの入札が8日(日本時間9日)に締め切られた。


10万500ドル=約1560万円落札。

もう、あまりの活躍、スーパースターぶりに考えられない付加価値です。


普通の市販のドジャース公式MLBユニフォームで上着ユニフォームのみで3万円前後。信じられない価格。


500倍です。


この汚れたユニフォーム上下で、高級車レクサス2台買えます(^^)



ユニホームは4月13日のパドレス戦で着用。

大谷選手この試合で四球で2度出塁。


今季2つ目の盗塁に成功し、その際に付着した土が残っている。



オークションは4月29日から始まり、最初の入札でいきなり2万500ドル(約318万円)の高額入札、最終的にその5倍に跳ね上がった。


今回のチャリティーイベントで出品されたグッズの中では最高額。



◯他の選手の実使用ユニホームの落札額

ムーキー・ベッツ外野手・1万1000ドル

フレディ・フリーマン内野手・5000ドル



◯サイン入りユニホームの落札額

大谷選手が2万ドル

山本由伸投手が4550ドル

カーショー投手が1750ドル

ベッツ選手が1600ドル

フリーマン選手が700ドル




やはり、あのチャリティーイベントでのファッションが物議を呼んでいる(^_-)



大谷選手のスーパースターでのメジャーでの活躍ぶりには、大感服です。


世界を見れば、世界最大な愚かなリーダーによる、平和な生活、人命を無視したロシアやイスラエルの戦争継続、街の破壊に散々、嫌気をさして毎日を過ごしている。


世界の皆が止められないまま。ロシアやイスラエルの国民も黙らせられている。


国内では、経営利権をめぐる怨恨?

内縁関係の部下と上司(義父母)とのトラブル?怨恨?、利権絡みでの残忍な山林遺棄事件など。


2024年GWでの多発の交通事故など、悲惨て明るくない出来事ばかりの報道ばかり(≧∀≦)



元気づけられる夢と希望は、メジャーリーグのトップで大活躍を続けている大谷選手(^^)


同じように、NBAの八村塁選手や、2024パリ五輪代表をかけて、頑張るトップアスリートたち。




メジャーの野球以外の行動、どれも注目の的。


大谷夫妻の装いは、揃ってシックなもの。

大谷選手は自身がブランドアンバサダーを務める「BOSS」のブラックスーツ。


真美子夫人は袖の透け具合が印象的な黒のシースルースーツというコーディネート。

二人の左手薬指にはめられた指輪が時折キラリと輝いた。


「真美子さんのスーツはニューヨークのファッションブランドで上下合わせて約10万円で揃えられたものです。」


「彼女は高身長でスタイル抜群なので、シンプルな服が似合っていました。」


とはいえ、大谷選手とともに『MVPトリオ』と称されるフリーマン選手の元モデル妻のファッションは、やはりブルジョワ級。



ドジャース奥様会



ベッツ夫妻



フリーマン夫妻


ラグジュアリーブランド『ジャンポール・ゴルチエ』の肩も胸元も大胆に露出・約40万円のドレス。




スーツより、ユニフォーム、ジャージが似合う(^^)



「エースのグラスノー投手の恋人が着用した35万円のフリンジがあしらわれたドレスに比べると質素であることは否めません。」

(現地特派員)



普段の美形、高身長でスタイル抜群の真美子夫人のシンプル、かつ庶民派ながらも上品なファッションが上々の評価を獲得。



その一方、大谷のBOSSスーツに対する評判は散々だったという。


「大谷選手が着ていたものがかなりのオーバーサイズだったため、


『子供がサイズの合わない衣装を着ているみたい』


『彼は、一平に24億円をとられたから、スーツにかけるお金がなかったんだよ』



なんてジョークのネタにされていました(笑)

(前出・現地特派員) 


笑ってばかりもいられない。

コーセーや伊藤園、三菱MUFGなど、多くの日本企業から広告塔として指名の大谷選手だけに、心配の声も上がっている。


以上、情報的話題でした。