4月26日金曜から3日間、熊本旅行へ行ってきました。この件は後日に。



味千ラーメンは帰路に。



◯メジャーリーグ・ナ・リーグ

久しぶりの花巻東高出身対決・メジャーリーグ

菊池雄星が大谷翔平と今季初対決  

真っ向勝負も投げた瞬間に打球が右翼前に痛烈ヒット  6回4失点2敗目



ブルージェイズ 2-4  ドジャース

2024年4月27日(日本時間28日)◇ロジャーズセンター

先発のブルージェイズ菊池雄星投手(32)、

6回9安打4失点無四球3奪三振で2敗目(2勝)。

大谷翔平選手との今季初対決

3打数1安打1奪三振。

2回の第2打席は、今季自己時速98・2マイル(約158キロ)の速球を右前へはじき返され、3点目。

  


菊池投手

渾身の158キロのストレート!




菊池投手

試合後は「腕を思い切り振った球だったが、投げた瞬間に、痛烈な打球が右翼前に飛んでいった。」



「打球が速すぎて見えなかった。」と苦笑交じりコメント、後輩との渾身の真っ向勝負を振り返った。



158キロの速球でも打つ!

192キロのナ・リーグ1の打球で振り抜く大谷選手



ライト前にバズーカ砲な痛烈な当たり🎯

ライトにすぐ到着し、ライトゴロになりそうだ(^^)



よくバットが折れませんね。

革グローブをしていても手もしびれているはず。




菊池投手

それでも、4回の第3打席ではカーブでバランスを崩し、空振り三振を奪う。

5回、6回はいずれも3者凡退、4試合連続で6イニング以上をクリア。



2024.4月29日 11時03分


 

2024.4月29日 11時03分


大谷選手もだんだん、調子をあげてくるでしょう!




 

タクシーアプリGO・CM   吉田羊さん、竹野内豊さん、やり取り編



いやぁ、好きなCMです。

吉田羊さん、竹野内豊さん、会話のやり取り

博多弁で実に好感度な会話の流れ、素晴らしい。


これ、脚本あり、じゃないの?素晴らしい。


青ちゃんさん、どう思います?(^^)



アプリで呼び出し

オフィスビルのエントランス前にタクシーを注文

剛田部長(竹野内豊) 


不意に「ゴンベやなかとね!」と子どもの頃のニックネームで声をかけられてびっくり。


博多弁で話しかけてきた運転手、故郷・福岡で幼なじみとして育った“よっちゃん”(吉田羊))


久しぶりに再会した二人は時折、ルームミラー越しに目を合わせながら「久しぶりったい!」と博多弁でのトークをエンジョイ。


いつもクール&ダンディな剛田部長が方言で興奮気味に話す様子、同乗した部下の後藤(前原滉)も面食らってしまう。

 

アプリ専用車両の運転手に転身の“よっちゃん”のワークスタイルを見て

「最先端っちゃね」と感心する剛田部長


よっちゃん「ゴンベもやってみんね?」

自身が勧誘を受けたことに再びびっくり。


剛田部長はうれしそうな笑みを浮かべ、“おなじみのフレーズ”に博多弁のアレンジを加え「どげんする?」と、後藤に問いかける。 









と、個人的な好きなCMでした。



4月30日です。4月26日から休み🎌。


4月28日日曜は、帰路時、都内は20時、山手線は混雑していました。

地下鉄は、座席は空かないが混まない程度でした。


11連休にして、ゆっくり休んでいます。

平日は、天候も崩れていますが、また近場に出かけてきます。


以上