◯大谷選手、ホーム突入もアウト、第4号は出ず!

メジャーリーグ・ナ・リーグ西地区

ツインズ3-2ドジャース

4月10日(日本時間11日)


ツインズ・本拠地ターゲットフィールド

ドジャース大谷翔平選手は「2番DH」で先発出場。3打数1安打1四球。

5回の第3打席で7試合連続安打となる右前安打。

だか、ホームランは出ず、松井秀喜に並ぶ今季4号、メジャー通算175号に並ばず。


◇2024.4.11現在 

 メジャーリーグでの日本人選手本塁打数


1位 松井秀喜選   175本
2位 大谷翔平選手  174本(うち3本は
ドジャー              スへ移籍後)

3位 イチロー選手  117本
4位 城島健司選手  48本
5位 井口資仁選手  44本
6位 福留孝介選手  42本
7位 鈴木誠也選手  34本
8位 青木宣親選手  33本
9位 松井稼頭央選手 32本
10位 新庄剛志選手  20本



大谷選手7回、ライト前ヒット後、フリーマンの右翼線への長打で激走。一塁から一気にホームを狙った。

主審は、一旦セーフの判定、しかし画像判定・リプレイで、ホームベース前で惜しくもタッチアウト。


ライトの好返球でアウト。



見事なホームベース前のクロスタッチでアウト!


ドジャースは2-3で敗れた。


◯2024年も100日を経過!

2024年4月、元旦の能登半島地震から始まった2024年もあっと言う間に100日、過ぎました。


桜は開花・満開となりコロナ禍後に、お花見イベントも従前の姿に少し近づいた様子です。




◯朝の通勤電車が激混みでドア閉まらす

朝の私鉄、地下鉄乗り入れの電車、リモート終わりの会社員や高校大学・専門学校の生徒ら乗客が駅ホームに増え乗り込んできて、膨れ上がり電車のドアが閉まりません。



主要駅、乗り換駅ではドアに服、バッグが挟まれて、ドアランプが点滅ピリピリ


何度も「無理なご乗車はおやめください。◯号車後列のドア付近の方、強くお引きください。車両が出発出来ません💢


繰り返しているうちに10分、15分遅れは普通に。

雨の日は大変びっくり。傘🌂が濡れて、近くにいてあらあらこっちにしずく💧が、、、。


山手線の上野駅、池袋駅とか大変でしょうね😅




◯2024.4.7日曜 ひさびさの晴れ日、花見🌸OK

久しぶりの4月開花🌸も近年珍しく、新年度入学式など行事と足並み揃い、スタートタイミングよし。


この数日の雨で、桜も散りゆく絨毯な並木道となり、川辺の流れる花も趣きあり。



4月7日日曜、晴れました🌞



晴れて気温も上がり、満開ですね。



しかし、しばらく雨の日、曇りの日が続く。

交互に繰り返し

河川敷も水溜まりが残っています。



桜の名所、上野恩師公園は場所取りが出るほどに。

ビニールシートを敷き、パソコンやタブレットでリモートで仕事をして、夜の花見宴会まで待つなんて、令和時代の象徴ですね。




スターバックス・リザーブ・ロースタリー東京は、一時1200組超の待ち状態にびっくり


客席は、店内・テラス席合わせ300席余り。

4月7日日曜、目黒川沿いはたくさんの人出で、目黒川に面したスターバックス・リザーブ・ロースタリー東京は、一時1200組待ちに。



◇どうやって1200組超を把握出来たか?

ロースタリー 東京は予約せずに入店可能。

店頭で順番待ちの整理券発行、番号順に入店案内。


また、入店当日に限りオンラインで時間指定して利用出来る入店受付を行いオンラインの順番で1200番台となった人が、X(旧Twitter)で発信した模様。



とんでもない数の入店待ちが発生しているスターバックスが、X(旧Twitter)で「春の風物詩」「今日飲めるの?」と話題になった。



なんで……?

世界で数店舗しかない特別なスタバ!

焙煎工場が併設されている世界に数店しかない特別なスターバックス。




桜の名所として知られる中目黒に存在感。
花見を楽しめるスタバ」として知られている。



そんな中目黒のスタバが1年で最も混み合うのが、この時期。

桜が見頃を迎え利用したい人が殺到し、とんでもない、1200組超の数の入店待ちが発生したとか。



18時までの営業時間、延長したかは不詳。



自宅近辺の桜並木通り



iPhone12は、逆光でもまぶしさ、抑えて映してくれました。



かなりの太陽☀️の日差しがありました。



もっとズームアップしてもよかった。




◯都外・隣県の桜並木🌸

都内とは違い、花見の人は少なめ。

何組かは、大きなビニールシートを敷き、テントを張り、昼間にも数人、10人越えのグループも。


近くのスーパーではこの時期、惣菜・お弁当コーナーにすごい種類、量のバックが山積みにして用意。


3月下旬の土日から毎週、山積みしていたが、天気もイマイチ曇りや小雨の日が続き、売れ行きもあまり良くない。


晴れて気温が上がった4月7日もかなりの人が来ていましたが、宴会の人は少なめ。




◯続・大谷選手第3本塁打・ドジャース移籍後

元気が出る話題は、メジャーリーグの日本人選手の活躍ですね(^^)


ドジャース・大谷翔平選手が2024年4月8日、ツインズ戦で3号ホームランを含む3安打1打点の活躍で勝利に貢献。



ドジャースは4月8日から相手本拠地・ミネソタ州ミネアポリスでツインズと3連戦。



もう、すっかりメンバーとも(^^)



この日は、左手薬指🫸。



大リーグ通算では174本目のホームラン。

松井秀喜さんが持つ日本選手の最多記録まであと1本に迫る。打席数は松井氏の通算
また5試合連続の複数安打で、大リーグ7年目で初めてです。



 

◯ランチの記事

2024年3月23日土曜

ランチタイム、ランチミーティングウインク



チキンと野菜のオーブン焼き、レモン風味



ホワイトチーズがけ・チーズインハンバーグ




2024年3月25日月曜

定期的に通う、讃岐うどん店




新橋駅から内幸町・日比谷通りを渡っての路地。

讃岐うどん、新橋・甚三



出汁の色、薄口醤油が讃岐うどん!!

感じます(^^)



冷やしぶっかけ・天ぷらうどん



野菜天ぷら盛り合わせも。(^^)



コシが強く、モチモチな硬めの歯応えありの麺。

丸亀製麺やはなまるうどんはかなり柔らか、ソフトに感じます。




2024年3月27日水曜

これは、会社帰りにサクッと食べたカルビ撤廃焼き



オーダーして4分、食べるのは10分すぐ帰ります。

 



ひさびさに日差しも強く、夏日・気温28度となった暑い日、3月30日土曜




こちらは、行きつけのジョリーパスタ🍝

ローストビーフ乗せサラダ 



海鮮ペスカトーレ・トマトソース

サバ山椒野菜ペペロンチーノ



海鮮がたんまり、充実のパス



野菜が少しだけのペペロンチーノではさびしい。


まあ、近辺ドライブ、買い物を兼ねてのランチなどが多いです。

どうしても、買い物にはクルマは必要ですよね。

冷房・エアコンが必要な日も出てきました。




◯さあ、どうでしょう(^^)

長谷川町子さんのサザエさん

波平さんの容姿、年齢の設定、とB'zのボーカル・稲葉氏を比較するのは、どうでしょう!水曜どうでしょう!www



以上です。