調子に乗っているいない、あんまり調子よくないね、体調、腰痛に背中痛もプンプンショボーン


今度はヒノキ花粉に、中国大陸・ゴビ砂漠からの黄砂も目に鼻に、少し気になりますね。




◇大谷翔平選手・2番D H  ドジャースタジアム開幕戦

2024年3月28日、日本時間3月29日)・ドジャースタジアム 


◯開幕戦

ドジャース7-1カージナルス


ドジャース・大谷翔平選手が本拠地開幕戦で、2番DHでスタメン出場。4打席で3打数2安打1四球だった。


1回無死一塁、読売巨人軍でもプレーしたマイコラスと対戦。


カウント1-2から外角低めの86・9マイル(約136キロ)のチェンジアップを右手一本で拾い、右翼線に打球を運んだ。


勢いよくベースを回る大谷選手は三塁へ一直線。

だが一走のベッツ選手が三塁を回ったところでストップ。


前を走るベッツ選手の走塁をよく確認していなかった大谷選手は走塁中止し唖然、二遊間に挟まれる形でアウト。




真美子夫人もスタンド(おそらくVIP席)で、愛犬デコピンと観戦・応援。



大谷ファミリーもいないので、若干寂しそう。



デコピン犬

米国メディア・カメラに向いてあげて口笛



やはり、ちょっと表情も険しいかな。



デコピンイラストユニフォーム🤣




◇山本由伸投手が先発・第3戦

ドジャース5―6カージナルス

(2024年3日30日、ロサンゼルス、日本時間3月31日)・ドジャースタジアム 



◯試合経過

先発の山本由伸投手は、本拠地初登板で5回・68球を投げ、2安打5三振。

四回終了後に雨天により約35分の中断を挟む難しい条件で好投。


しかし、無失点に抑えたにもかかわらず、後続投手がカージナルス打線につかまり、逆転負け。



4回、15年ぶりの雨での中断。

再開後も5回まで抑えたが勝ち星に恵まれず。晴れ晴れしないむかつき



山本投手。

クイックモーションでのカーブやスライダーが冴えて、カージナルス打線を初回は三者三振、その後も散発に抑えて、無失点。



韓国で😱3月21日に行われたパドレスとの開幕シリーズ第2戦では1回5失点、防御率45.0と精彩を欠いた。


この3月30日(日本時間31日)

この日はカーブを効果的に使いカージナルス打線を抑えた。


山本は勝利投手の権利を持って降板、チームが逆転を許しメジャー初勝利はお預けという珍事。


大谷翔平選手はカージナルス戦に2番・DHで先発。6打席に立ち5打数1安打1四球。


1点を追うタイブレーク制の延長十回、2死満塁の場面で第6打席を迎えたが遊撃へのポップフライに倒れた。


ドジャースは、カージナルスとの4連戦で3勝1敗。






◯4月1日 第4戦 カージナルス戦  

日本人俳優が始球式

しっかりと投げ込んだのは、メジャー俳優。


始球式に登場したのは、この2月にディズニープラスで配信が始まったハリウッドドラマ「SHOGUN(将軍)」で主演を務める真田広之


2019年には、やはりハリウッド映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」に出演。

米ファンからも人気あるある俳優です


マウンドに上がった真田広之氏は、捕手役を務めた山本由伸投手のミット目がけ、渾身の一球を投じた。


ボールはやや山なりながらも、ノーバウンドで山本投手に到達。





◯寿司チェーン銚子丸で待ち合わせ

3月3日

友人が仕事で途中、クルマで通過する幹線道路が近いので、広い駐車場と、寿司チェーン店が並ぶ、この都内の銚子丸店舗で、待ち合わせ。


某街道沿い、銚子港水揚げ、銚子丸へ



海老まったりビスクが海老甲殻類エキス、美味い😋



つぶ貝、甘いね。弾力あり。



ヒラメ



中トロ、赤身


中トロ美味し(^^)



ほたるイカ沖漬け



帆立



赤貝



あら汁、ブリ切り身たくさんニヤリ

休日は、オーダー形式に。



デザートまで。


コスパ良し👌





3月3日、まだ食べたかったネタがあったので、3月10日、再び来店。


銚子丸チェーン店



また、海老まったりビスクなとろりスープ



ブリも。



イクラ



びんちょうまぐろ



オニオンサーモン



これは何?




中トロ野沢菜巻き



またまた、ホワイトチョコレートケーキ



焼きプリン🍮




頑張って、ドジャースをまずナ・リーグ優勝へ導いてほしい。



これは2月のオープン戦。



デーゲームもなかなか、よい雰囲気で(^^)




俳優の趣里さん、主演のNHK朝ドラ「ブギウギ」・戦後の大スター・笠置シヅ子さんの人生ストーリーの後、4月1日スタート。


110作目の朝ドラ「虎に翼」

主演の伊藤沙莉さん、扮するヒロイン・猪爪寅子(いのつめ・ともこ、あだ名はトラコ)


日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ、一人の女性の実話に基づくオリジナルストーリー。


困難な時代に立ち向かい、道なき道を切り開いてきた法曹たちの情熱あふれる姿を描く。との由





伊藤さんは、朝ドラ・甘えっ子(主演・有村架純)

あの米屋のヨネちゃん


以上です。