いよいよ2024年メジャーリーグが開幕。


メジャーリーグ開幕戦、ドジャース対パドレス

韓国・ソウルにて3月25日に行われます。


アメリカのオープンでは、9試合で、打率500、2本塁打、打点9と絶好調!!

トミー・ジョン手術した右肘の経過も、日々のトレーニング・筋トレ、マッサージなどでリカバリー・リハビリで順調。


韓国ソウルのゲームは、韓国チームと2戦、パドレスとの開幕戦・第2戦で、DHで2番で、4試合に出場予定。



◯大谷夫妻がツーショットで公開に

ロジャース球団が、大谷選手と奥様の画像を公開。


今後は、メジャーリーグの主力選手は、慣例の奥様会(自他チームの交流など)に参加されるのが通例らしい。

大谷選手も奥様も、これに先駆けて、先手を打たれたのでしょうか?



身長も193cmに、180cmと名実ともに、実にバランス良しです。

モデルにも抜群なナイスカップル。


 

15日16時前、韓国・仁川空港に到着。

待ち構えたたくさんのファン、取材陣からの大歓迎ぶりに幾分余裕な笑顔なお二人。


やはり、一流アスリート同士、場慣れされていますよね。


大谷夫妻の末長くのお幸せ、ますますのご活躍を祈ります。




なでしこジャパンのバリ五輪出場決定

少し前のなでしこジャパンのパリ五輪出場決定!!


2024.2.28

サッカー女子のパリオリンピックアジア最終予選

2月28日夜、東京国立競技場で第2戦が行われた。


日本代表なでしこジャパンは、後半1点取られたものの、北朝鮮に2対1で勝って2大会連続のオリンピック出場を決めた。





北朝鮮もすごいボールに食いつく集中力。



激しく当たる、主導権争い!



バリ五輪アジア予選、北朝鮮戦。

シュートがイレギュラーながらも俊敏なキーパー・GK・山下 杏也加選手による、ゴールラインギリギリの掻き出し!!


三笘の1mmを彷彿させるナイスなクリア



妹分、ヤングなでしこの愛称を持つU-20日本女子代表

は、3月10日に今年のUー20女子ワールドカップW杯)予選を兼ねたグループリーグ最終戦、

北朝鮮戦に臨み0-1の敗戦。


グループ2位での準決勝進出ウインク




◯ニャンコそばのメニュー化?笑笑

ニャンコ会議でメニュー化が議論されたとか、どうかとか笑笑🤓




これはユニークでした。

キツネそば?、タヌキそば?


いや、ニャンコねこクッキーうさぎクッキーそばだ🤭




◯令和5年分確定申告へ・税務署相談

2月25日日曜、税務署へ確定申告相談。

e-taxでは、既にマイナンバーカードで、保険証と紐付けされています。


だから、マイナンバーカードをつかわなくても、医療費は自動計算されています。


でも、配偶者や扶養家族の医療費は別なので、使えません。医療費全体で集計し申告するので、やはり自分で作成しなければなりません。


昨年分とほぼ同じ診療内容(医院、クリニック、病院、薬局)なので、Excel表を打ち替えるのが早いです。


確定申告、税務署相談に先立ってランチしました。


カニ御膳ランチ

タラバ蟹のカニ御膳ランチにしました。

和食屋でグラタンが出ました。


上はグラタンランチ

・カニグラタン

・カニ入りミモザサラダ



下は、御膳ランチ

・茹でカニなど

・カニ炊き込みご飯

・カニ入りミモザサラダ

・カニクリームコロッケ




丁寧に茹でカニなど

このタラバ蟹風味よし、美味し(^^)

甘く弾力あり。



美味い、カニ三昧なメニュー。



カニグラタンと、カニクリームコロッケ



カニ肉乗せ海老グラタン



どうしても食べたくなる?


スイーツ🍨、それほど無性に食べたくなりません。

自分は、疲れた翌日にショコラとか、たまにチョコモナカジャンボのアイスとか。




これが、最近、並んで買う。

スーパーロピアの海鮮丼。




持ち帰り食べるのは、我慢出来ないチュー

だから、ユナイテッドシネマのある1階レストラン街のイートインで堪能します(^^)



白海老むき身め甘い!美味い😋



こんな新鮮なイクラに海老むき身のお刺身が乗った丼は、地元ではお目にかかれないなぁ。




タベルナ→ 食べるよ🥣

ときどき、お店検索で見かけることあります。


意外にバイキング・ビュッフェスタイルのローマ料理店だったりして、、、、ニヤリ



やはり、買いました。大谷翔平トレーナー(^^)

新品未使用を、昔からの仲良し友達と一緒に着ようと!


ヤフオクで落札しました。

サイズ L、着丈69cm、身幅50cm


バックプリントもナイスです😊


エンジェルス、セカンドホームグラウンドユニフォームも落札しました。



これは春から、下にロングTシャツを着ます。

 



まあ、にわかファンかも知れませんが。

世界一の選手のユニフォームを着て、パワーをもらいます。



やはり、奥様も内助の効、出ていますよ。

愛犬デコピンの癒しもあるでしょう。(^^)


早くもオープン戦.打率5割越えは、素晴らしいです。

身体もますます、筋肉💪ムキムキになりました。



3月20日、21日パドレスとの開幕戦、第2戦
ロジャースは、山本由伸投手、パドレスはダルビッシュ投手も先発が見込まれています。

両投手の投げ合い、大谷選手らロジャースのメジャーリーグMVP打線との対決も期待されています。

2024年の活躍もますますの期待かされます。

以上