アベノマスクは、5月27日水曜、午前に郵便で届きました。この小さなマスク、使えるかな?


国民は、特別定額給付金の方ですよね。


こちらも地元の役所から5月28日木曜、郵便で申請書用紙と手続きの説明書が同封されて、届きました。



緊急事態宣言が解除された3日後

5月28日木曜昼、サンマルクレストランふじみ野店へ行ってきました。



緊急事態宣言解除の再開なため、平日ランチはCランチコースのみでした。


緊急事態宣言解除されても、店内は待ち席も一席毎の張り紙でソーシャルディスタンス維持。


平日な昼、さすがに空いています。

でも、案内された席は、他の席からは空けてくれます。



平日ランチセットから、Cランチの

・チキン軽い赤ワインソース

・白身魚のピカタ仕上げ


・パン食べ放題付き

・ドリンクセットはアイス珈琲を注文。


食べ放題の焼き立てパンは、随時サーブしてくれる元のサービスに(^.^)


食事中、5回ほど焼き立てパン🍞の巡回サービス






奥 ・Cランチのチキン軽い赤ワインソース

手前・白身魚のピカタ仕上げ



・白身魚のピカタ仕上げ

この白身はイサキかな、脂身が少ないから(^.^)



・チキン軽い赤ワインソースは、同行者が頼んだもの!



チキンは、焼き鳥か唐揚げか、フライドチキン以外の照り焼き、刺し、鍋とか苦手です。




食事中、5回ほど焼き立てパン🍞の巡回サービスで腹パン状態に、テーブル上のプレートを倒してご馳走さま(^.^)!


ゆっくりなランチを楽しみました(^^)

セルフなフリードリンクサービスは中止中(^.^)


平日木曜ランチはマダム達の憩いの場に(´∀`)



特別定額給付金の申請は、パソコン又はスマホからオンライン申請出来るけれども、マイナンバーカードとそのPW(パスワード)が必要らしいです。


オンライン申請のためのPWを忘れてしまった人がかなり多く、区役所・市役所に人が殺到しているTV報道が直々見かけます。



自分は申請書に関係書類をコピーして郵送しました(^.^)




早く他県に観光に行きたいナ(^.^)

では,また(^.^)