あいにくの雨☂️でしたが、クルマで出かけましたよ。


JR毛呂駅前にある喫茶店  千種に到着!

下道なので、信号機で捕まり1時間半かかりました。


5月16日土曜昼、JR毛呂駅前の赤い大きなテントが目印の懐かしい雰囲気の喫茶店です。 


また行きたいな!って思ってしまうお店。 2回目の訪問です。





メニューは手作り感のあるボリュームのある洋食がたくさんあります。 

焼き魚定食もあります。 かかっているソースがコクがあり美味いんです! 


私はポークピカタ、相方はロシア風メンチカツのランチをいただきました。 


シェフはベテランです。 

なかなかこの味は出せないかな。 


ポークピカタ・ランチ・お好みドリンク付き

オリジナルアイスコーヒーをチョイス!


ロシア風メンチカツ・ランチ
アイスレモンティーをチョイス!


柔らか味わい深いソースが美味い




メンチカツもサクサクでジューシー! 




ポークピカタも柔らかく味わい深い! 

付け合わせのツナ入りマカロニサラダも美味い! 


丼にたっぷりな釜炊きご飯もなんだかおふくろの味がする。 


夢中になって食べてしまった!! 

ポークピカタにかかったマッシュルーム入りのソースがなんとも言えず、残りはご飯にかけて食べたいくらいだった!!


今、オリジナルなドリンクのバナナジュース。

バニラにもバナナの香りが(^^)


バナナジュース、バニラにもホントバナナの香り
これはお店で研究したわけがわかります(^^)


りんごタルト🍎

ご馳走さま! また、食べに行きたいです(^^) 

近くに専用の無料駐車場ありますよ


店の前をまっすぐ行くと、埼玉医科大学附属病院があります。


では、良い週末をお過ごし下さい!