5月2日18時過ぎ、三朝温泉♨️、鳥取県です
三朝と書いて、みささと読みます

ホテルロイヤルに到着です

ダイワ不動産・ダイワロイヤルズのグループホテルではありません

鳥取県の山あいのホテルですが、コンパクトで清掃が行き届いているホテルです
第一印象はよし!

山あいのホテルですが、GWの真ん中、この夕食バイキング会場の混みよう

天ぷら、寿司コーナーがあります

海鮮焼きもあり、お皿で取ったらこの乱雑ぶり
網が小さく、焼き切れないので、ミニ鉄板で焼きましたよ

これだけ食べれば十分ですよね(^^)

あと、少し食べて終了

ホテル1階のお土産品コーナーを覗いたら、ゲゲゲの鬼太郎のグッズ販売

作者の水木しげる氏の出身地である鳥取県境港市からのゲゲゲの鬼太郎をモチーフとしたお土産品が島根県、鳥取県共にどのお土産品ショップにもズラリと並んでいます(^^)


マジで目玉オヤジのクッションが買いたくなりました
この後、三朝温泉♨️に入り、またこの湯が熱めだが、いい湯でした


翌朝・5月3日、地元のお母さんがホテル1階ロビー内で朝市コーナーを開催していました

今朝(5月3日)も良い天気です

地元のお母さん、たくさんの海産物を並べています

買ってあげたいんですけど、どうしても荷物が増えてしまって、、、、、

ごめんなさい、買ってあげられなくて(≧∀≦)

また、ホテル内の三朝温泉、朝風呂に行きます

昨夜と男女の湯、入れ替えになっています
露天風呂に植えてある樹木の葉が新緑で気持ちがいいです

またまた朝食バイキング・会場です

やはり朝食は和食がいいですね

野菜もたくさん摂れます🥦から

ミニケーキも

こんな感じで、右にはコンニャクラーメンに、しじみの味噌汁も

あと、自己満足なTKGご飯もいただきます

デザートも

胃を切除してら11年経過しましたが、幸い3分の2の胃は元気に、これだけの飲食を受け付けてくれます(^^)

さて、5月3日午前9時、まず鳥取砂丘に向かいます
鳥取県知事が、鳥取にはスナバがあってもスタバ(スターバックスコーヒー店)はない!発言から、鳥取県にもスターバックスコーヒー店が開店したとのことです


続く