桜さくら | ぽんとしじみ

ぽんとしじみ

犬のぽん 14歳7カ月(♀)
猫のしじみ7歳(♂)
の、にぎやかな日々の
日記です。

雨曜日
遠方からやって来た友達と3人で
桜散歩に行きました。


{DF6DDE21-65B1-4190-9372-CE995A8FD9C7}



曇り空のもと
3人でそぞろ歩きの始まりです。
出発は一之船入から。


{1E399D9B-658D-4DF7-9434-B5F995E1A930}


鴨川の堤の桜のトンネルを抜けて
冷泉通へ。


{A2C333C0-28D0-4FFF-89A0-96586BDDF649}


雨粒の付いた桜が
美しかったです。



{7E031A3E-6C1F-4A69-B649-BAC319CFA379}



雨の日にお花見をするのは
初めてかもしれん、と思いつつ、
満開の桜が続く道を進みました。


{23CD183C-3D55-492A-8CED-4E163FB45848}


桜はどこでも咲いてるやーんと問うと、
京都の桜が見たいという事だったから(笑)
桜が途切れる事のない道を
選んだつもりです。
そして、私の大好きな道を選びました。


{16F7068E-144A-4980-A2BA-6366CD0DED7F}


お天気はさえないけれど
日にも焼けないし
暑くないし
そぞろ歩きにはいいのだと言い聞かせ(笑)
軽く降る雨の中を散策しました。



{797687D7-AC2C-4F03-8A4D-3BD067B80D60}



遠くの山には
深い霧。
湿気もしっかりめです。



{A6A77F44-A42C-4A41-AD6D-99E3B9D20A78}



今年も来れた。
この景色が大好きです。



{F7F9F8FD-2838-464E-8C7F-4E2DD4FC2C9E}


朱い鳥居とモダンな古い建物と
新しい建築とが混じるこの界隈が
好きです。



{6A9B35D4-1B72-4544-81E6-7FE20C7FBD1B}


来年こそはと思いながら
いつも乗れない船にも
いつか必ず乗ってみたいと
今年も心に誓ってみた。
次にやりたい事の
目標は、いつもある方がいいのです。



{E675B8A7-CF02-409A-8DEA-9FB64BA1249C}



インクラインの砂利道を
をはあはあ言いながら歩き、
南禅寺を過ぎた頃から
とうとう傘なしでは歩けなくなりました。


{C0980CD0-310F-46CF-93C1-66EE46473336}


哲学の道の途中であえなくタイムアウト。

帰路のエアーに間に合うように
駅へと急ぐ道すがら
見逃した木屋町の桜通りを通過してくれた
タクシーさん。
自分の思っていた所の桜は
これで全部見てもらえたかな。
...ってほんとに駆け足で
ホントに歩いただけやん、って(笑)


京都に昼過ぎに着き、四時には駅にと急いだ贅沢なお花見ツアー。

友達がこうして来てくれたおかげで
自分1人なら絶対行かない
雨の日の桜を楽しめた私。
おいでよーと誘ったら、行く行くと
来てくれたもう1人の友達と
合わせて3人の
大人の駆け足桜散歩。

今度はどこで何をしようかしらねぇ・・・
思いついたが吉日です。



雨の桜散歩を楽しませてくれた事に
心から感謝。