インドア派 | ぽんとしじみ

ぽんとしじみ

犬のぽん 14歳7カ月(♀)
猫のしじみ7歳(♂)
の、にぎやかな日々の
日記です。

ぽんちゃんを
連れ出すのは大変です。


リードを見ると
ベッドに逃げて行きます。


お外に行くのが
そんなに好きではないのです。


{2B768A9A-368E-40C4-B896-2082A75E2C16}


しじみと一緒にお家にいるのが
好きなんでしょう。

何とか連れ出したら
嬉しそうに歩いてくれる事も
よくあるのですが
三回に一回は散歩三歩で
玄関から出てすぐUターンして
自宅に帰ってしまうのです。

でも

何かいい事があるって分かっていると
待ちきれなかったりするのです。
シニアになって
経験値から色々分かるようです(笑)


無理に連れ出すのも
よくないと思うんですが
お散歩も大切だと思っています。
歩かなくても、
抱っこしてお外に出るだけでも
いいかなと思います。

ぽんちゃんの場合
お散歩=ドッグカフェ
という図式もあるようで
気が向く時は大概そちらのほうを
目指して一直線に歩きます。
そうは言いましても
毎回カフェに行く事も
出来ません、出来ませんよ、ぽんちゃん(笑)


{B49C3664-1C4D-4591-B25E-33DCEF3DCD07}


それと
お友達が一緒だと
張り切ったり頑張ったり出来るようです。



{90B32680-C919-42EE-9759-BA22DCF56D07}



行った先に
パンなんかがあれば
もうむっちゃ張り切るんですがね(笑)




お散歩に出かけたら
素敵なピクニックに出くわし
楽しい思いをしたぽんちゃん。
今日はお散歩に誘っても
ベッドの奥の方まで行ってしまい
出て来ませんでしたとさ(笑)

2日続けて
そんないい事ないやろ
って。



お散歩にはうってつけの季節となりました。
短いシーズンを楽しみたいものです。