最近作ったもの | ぽんとしじみ

ぽんとしじみ

犬のぽん 14歳7カ月(♀)
猫のしじみ7歳(♂)
の、にぎやかな日々の
日記です。


最近色々作ってみています。


新鮮なシークワーサーをいただいたので



{9A1C37A3-0D48-4256-A0D3-CF441C7B6380}


切ってみたらとってもみずみずしくって。


{0B7071C8-AC05-4AE1-8816-2B06FBE13BB7}


ギュウっと絞ったら果汁がたくさん
とれたので、ポン酢を作りました。


{65713FFE-B888-4F92-9F89-7412FA5D5C17}
 

きゅうりのきゅうちゃん。
きゅうり嫌いのオットが気に入っているので、せっせと作っています。


{99C5C582-5259-48B2-9B49-7DB6A7475E60}
 

パンを焼いたり(見本からどんどん
遠ざかっていくんだが・・・)笑笑


{F5700B42-245C-4178-B778-0FC966B7F10C}



新生姜はスライスして蜂蜜に漬けました。



{25256B4E-2A84-41A0-AB26-0045D07CBD8A}



クッキーを焼いてみたら
お砂糖やバターがたくさん使われている事に驚き(笑)

{A8E3C022-4508-4011-8D2E-B03E559205B3}



無農薬レモンが手に入ったので
これも蜂蜜に漬けました。


{98D8667C-9F4D-40F8-9A0C-904BE89C70EE}



セロリがたくさんだったので
ピクルスにしたり



{51CD7A7B-94F6-42F0-B204-C072EDFC62F6}


細く切った新生姜は
酢と蜂蜜に漬けました。

  


色々作り出すと楽しくて美味しくて
マヨネーズやらドレッシングやらも
作ってみました。
意外と簡単に出来るものですね。
材料がわかっているから
なんとなく安心でそして
塩分や糖分なども調整出来るし
好みの味にできるので
最近はちょこちょこ作っています。


そんな時
足元見ると可愛いにぴきが
スタンバイ(笑)

何にももらえませんよって。