清涼寺 | ぽんとしじみ

ぽんとしじみ

犬のぽん 14歳7カ月(♀)
猫のしじみ7歳(♂)
の、にぎやかな日々の
日記です。

 

お天気が良かったので、

嵐電に乗って出かけました。

 

 

 

 

 

観光地嵐山を抜け、向かいましたのは

清凉寺。

 

 

あまり人のいない静かなお寺でお写経をし、

お釈迦様をとても近くで見せていただき、

静かな時間を過ごしました。

 

 

帰りに山門脇を見ますと…

 

 

 

 

 

桜が! 満開でした!

 

 

 

 

 

太陽の光もまぶしく、日向は汗ばむ位の陽気ですが、

日陰に行くと少しひんやりし、

とてもよい気候の中、美しいお花に巡り合いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やわらかい葉も、出てきていました。

可愛らしい♡

 

 

 

 

 

 

 

思いがけず、本当に思いがけず、桜に出会えました。

昨年あまり見られなかったので、何だかとても嬉しく思いました。

 

 

 

 

 

 

 

晴れた空に、美しかったです。

 

 

 

 

 

ふと思い立って出かけてみて、

私にとって良き日となりました。